しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

中庭の作り直しで汗を流します

2021年08月01日 | 庭・花壇・建物

・         【梅の幹は先週息子が切ってくれました】

大きな日陰を作ってくれた梅の木を伐採しました、残って幹を息子が切ってくれました、実のならない梅ノ木の枝を

洗濯物干しに使っていたママだけがご不満の様子です

(息子は刃が切れなくなった電動チエンソーを使って力ずくで伐採でした、幹は重いので花壇の周りに置きました)

・       【手前にあった小さな花壇も潰して平地にしました】

残った土を広くなった芝生の土壌にしました、これで来年芝生は広がると思います

(芝生が広がるか雑草が広がるか、芝は買ってこなきゃダメと思いますが、日当たりが良くなって

 自然の広がりに期待しましょう)

・        【これから芝生が広がっていくと思います】

これで第1段階が終了、京都の坪庭風が目標です

新コロナ変異株で大流行している筈のインドの統計によれば5月のピーク時には1日40万人感染して死者毎日4千人

近く発生していたパンデミックも今では10分の1程度に感染のスピードが落ちているそうです

100年前のスペイン風邪の時はワクチンも出現していませんが、3年で収束したように聞いております

緊急事態やマンボウ措置より自然に任せた方が良いならば現代科学を否定することになります

ワクチンに寄ってのみ感染防止と重症化の防ぐ効果の方がはるかに上と信じます、皆さんがワクチンを接種する事により

蔓延を防げると信じましょう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆に帰って来たらイノさん... | トップ | 家の周りの石垣も雑草が出て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事