しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

気が早いけれど「梅祭り」なんです!

2011年02月01日 | 遊び場
・         【梅の花はちらほら程度です】

いくら何でもお正月「梅祭り」は早いんでないかい?人出は少なく梅もちらほら
でしたが確かに咲いていました
熱海市内には「梅祭り」の道案内も出ていまして、つい誘われてしまいました

(いつもなら無視して通過なんですが、今年は妙な具合に誘われました)


・          【やはり梅祭り行事は来週からです】

今週末(1月8日)からの予定が張り出していまして、来たのは早すぎですね!

(観光客が「今日は風もなくお天気でよかったけれど、寒風吹きすさぶ時、梅見なんて
 出来ないわよね!」とはき捨てるように言ってました)

咲いていた梅の特集です


・          【梅は確かに咲いていました】

早咲き寒梅も咲いています


・          【青空に映えてピンクが目立ちます】

実際には目立つ?所まで行ってませんね


・           【無理偏で花にカメラを向けているだけです】

花の中でもピンクや赤が目立つはずです

ここら辺りが寒梅のピークです


・         【白い梅は遠めでは花・枝の区別がつきません】

見ようによって春爛漫かしらね?全部が花ではない筈、太陽の光が木に反射している
のだと思います

お袋様、これは1月2日の熱海梅園:「梅祭り」です、これから三日ほど中継しますよ

(現在、梅も満開模様ですが、熱海港近くの公園では寒桜(河津より早い)も満開
 ちょっと離れていますが梅と桜が一緒に楽しめます)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイスキーから放たれる光線は? | トップ | 熱海梅園には韓国庭園が出来... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱海梅園 ()
2011-02-01 11:46:29
ココに無料の足湯があるのを知っていますか?
足湯に漬かって梅を眺められるらしいです
返信する
紫さま:足湯は知っています! (しいたけ)
2011-02-01 12:32:56
場所もわかっていますが、梅シーズンでないと
お湯が出ていませんでした、あれは期間限定だと思います

熱海駅の足湯も夕方抜かれます、ちなみに城ヶ崎海岸駅のポッポの湯も抜かれます

抜かないと深夜に誰かが入ってしまうのでして、それも裸です

(僕は足湯に入る年金生活者さんを知っています)
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事