しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

5月人形が飾られていました

2021年05月07日 | 遊び場

・               【威勢の良い勇士です】

端午の節句も終わりました、GWも終わりです、緊急事態だけが続いています

(可愛すぎて男の勇猛さが感じられません、男女平等の世相です)

・            【五月人形のつるし雛です】

つるし雛というとひな人形を思い出します、稲取で行われている「つるし雛」祭りは3月だと思いますが

最近では5月人形の飾りとして展示されていました

・         【5月に飾られるつるし雛は始めて見ました】

つるし雛は老人の有志が作ってまして、行き場のないつるし雛が脚光を浴びるのには反対しません

ワクチン接種で申し込み集中、電話やインターネットが繋がらないそうです、朝から貴重な時間をかけても

繋がらない苦情です、ここまで遅れてますからますから仕方ありません、ワクチンは必ず摂取できるものと

信じて待ちましょう、この蔓延ウイルスは感染したら免疫ができるのでしょうか、症状が出ない人が大半で

この人たちにも打つ必要があるのでしょうか、僕はすでに感染した人は打たなくても良いのではと思います

感染していない人にワクチンを接種して疑似感染させて免疫をもたして、やがて新コロナは普通の風邪と

なっていくのではと思います、あの猛威を振るったスペイン風邪もワクチンの無い時代に3年で収束しました

今回の新コロナも1年半が過ぎようとしています

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は新緑、花の季節になって... | トップ | 枇杷の実が色づいています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事