しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

幻の「ループ橋」探検!

2009年04月05日 | 遊び場
・            【先週どうしてもルートが見つかりませんでした!】

本日は写真屋さんを誘って「幻のループ橋」に再チャレンジです
先週はもっと先の土建屋さんの周りからでしたが、ルートは解明できませんでした
封鎖箇所脇の急坂に取り付きましょう、写真屋さんはそんな所登れるの?
危ないよ!と及び腰です!

(つる草が伸びていましてこれに捕まれば登れそう!何となく足跡らしき
 ものまでついていますから間違いないでしょう)


それじゃ先に行きますよ!


・           【こんな所にルートがあったのです】

やはり此処から登るのが正解でした!
道なき道を辿ると先人達の踏みつけ道があるように思われます、下が岩でゴツゴツなんですが
なんとなくルートがあるように思います。古い穴倉のような建物を横に見て藪を掻き分けて進みます!

(今時分だから行けますが、夏草生い茂ると行くのは難しいかもね!)






・           【かなりの急勾配&急カーブ!】

やっと辿って行きますとここに出てしまいます
「写真屋さ~ん」と呼ぶますが、不気味な建物の前で凍り付いていまして
夜は怖いポイントになります



橋げたもさび付いていますし、舗装だって痛んでいますが十分歩けます


・           【途中で寸断されていました】

急カーブを登って行きますと、左側には「浮山別荘地」の全貌が広がって、遠くには
大島が浮かんで見えます、道はカーブを曲がり終えた所で橋げたが崩れてかなり
危険な状態です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室山では「つばき鑑賞」です! | トップ | 「わさび茎」の三杯酢は美味... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉山のIT)
2009-04-05 20:15:19
google MAPでみるとつながっていない道が見えます。多分、この橋につながっている道だと思います。
全長3kmぐらいあるので上から下ると面白いかもしえません。
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4GFRC_ja___JP207&q=google&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
返信する
葉山のITさん:地図みましたが? (しいたけ)
2009-04-06 03:40:41
上からだと断崖絶壁をおりて最後に橋げた転落の所に出てくると思います
この橋げたもほぼ垂直ですから恐ろしい事になると思います

地図では大カーブして繋がっているように見えますが途中で断絶です、探検マニアさんがいますからこの道を制覇した方もいらっしゃるのでしょうね

伊豆には金鉱山跡、石切り場跡、今では廃坑廃道になっている所が随所にあります
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事