しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

クッチャロ湖ブルーの朝が開けました

2019年05月31日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【一昨日の猛暑が嘘のような寒い朝でした】

気温30度を超える暑さから急変でした、今日の朝は10度前後の冷たい朝になっています、この2,3年初夏に最も暑い夏を記録しています
やっともとのオフォーツク沿岸に戻ったような気持ちになりますが、寒暖差に体が馴染んでくれるでしょうか


・             【周りはクッチャロ湖ブルーの世界です】

湖面のブルーは上空の青空を反射していると思います、湖には幻となっているイトウも生息していて沖の定置網にかかるそうです


・             【風が強いと言われますが、穏やかな朝です】

湖面は穏やかでさざ波も立っていません、油を流したようなめずらしいオフォーツクの朝でした



クッチャロ湖一周を考えて「チビ太」を下ろしました


・             【湖岸の周遊道路はありません】

湖岸を巡るサイクリング道路がありましたが、熊の生息域になった為に現在通行できません、通常の道路を使って巡ると歩ける距離ではありません
かなり湖とは離れた所を通りますので、湖が見える場所は少なくなります
モンキーバイクの「チビ太」君を出しましょう、無理してキャンカーに積み込んでいますから出し入れが僕の体力では相当に無理をせねばなりません

(キャンカーも傷つきますし、今回はミラーを割ってしまいました)



本日も新しいメンバーが加わって海鮮BBQの宴が始まります


・             【ホタテの試し焼きとなりました】

火起こしを頼まれました、上手く炭に着火剤がついて火が起きるか心配です、試しに1個焼いてみようとなりましたが
これが宴会の始まりとなって延々と続くのでした


・             【雨が降って来ましたので炊事棟の屋根を利用します】

本当は外でやりたかったBBQですが、やり始めると雨が降ってきましたので屋根のある所を探しましょう

(最適の場所です風も当たらないし、雨も入ってきません)


・             【豚肉の塊が出てきました】

BBQは肉の塊を焼いてこその醍醐味だと思います、Iさんご提供の塊でした、本日は地元のシュウちゃんから大量のホタテが届きました

(お隣猿払ブランドはホタテで有名ですが、浜頓別のホタテはクッチャロ湖のお陰でタウリンが多いと強調します)

一同納得の美味しさに大満足で食べ始めましたが、お腹が一杯でだいぶ食べ残ったようです


・             【焼けるいい匂いとともに宴会が盛り上がってまいります】

産卵前のホタテは十分貝柱が太って大きいのです、ホタテに肉の塊、手羽先も網にのっけていきます



昨日に続いて連夜の黄金夕日が見られるでしょうか?


・             【順調に陽が沈んでいます】

今日も昨日並みの夕日が始まりました、黄金に輝くクッチャロ湖再現です


・             【黄金の夕日は日が沈んでから現れます】

少し下の雲の張り出しが気になります


・             【残念ながら雲が出て黄金とはなりません】

やはり黄金に輝くクッチャロ湖は出現しませんでした


・             【2日続きの宴会は僕には無理なのです】

僕には前立腺肥大による尿障害があってアルコール摂取によるおしっこが出なくなることがあります、まだまだ宴会は続いていますが
僕はこの辺で失礼しますといって、後片付けの作業を放棄して寝床に潜り込みます

(翌朝早起きのIさんが後片付けをしていますので少し手伝いがてらに聞くと10時過ぎまで宴会は続いていたそうです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッチャロ湖パラダイスなのです | トップ | 北海道最北端、稚内には居酒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事