しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

昨日の雨でまた松の落ち葉が目立ちます

2017年01月27日 | 庭・花壇・建物
・                           【また松の落ち葉が目立ちます】

昨日の嵐で再び枯れ松が庭一杯に落ちております、先週で松の落ち葉は終わったと思っていました。確かに外観からは
茶色くなった葉っぱはなくなっていますが、木の中には枯れ松葉が溜まっていたのです

上の木には茶色の枯葉は見当たりません


・                           【昨日は松の落ち葉は止まった】

と思って、風呂の屋上に登って清掃したばかりでした、屋上は脚立を立てて隣の物置入口の庇の上に上がって換気扇の屋根にそっと足をおいて
荷重を掛けないように腹ばいになりながら上がらねばなりません、高いところが好きな方平気ならよいのですが
僕は高所恐怖症気味であって高いところは苦手なんです

せっかく雑草やジャガイモの茎を抜いて花壇をきれいにしたのです


・                           【中庭は大量の落ち葉で埋まってました】

きれいにしたばかりだけどやり直しです、花壇の花の間にも大量の落ち葉が落ちていました、最初はしとしと雨だったけれど
夜中には強風が吹いたようで嵐なりました

今年の正月はいい天気が続いていました、年が明けて10日ほど晴天が続いていましたが9日の午後から10日朝にかけて雨は降り続きました


・                           【駐車場の床も松葉で一杯です】

車のワイパーにもしつこく絡んでいました、今日は洗車をしましょう、キャンピングカーは大きくて
屋根に手が届きません、洗車をすると滴る水でずぶ濡れになってしまいます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ファンタスティック・... | トップ | 冬の花が咲いています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事