しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日のパークゴルフは雨で途中終了になりました

2016年11月18日 | 雑感&放浪
・                            【1ラウンド回れませんでした】

朝からどんより曇って今にも雨が降り出しそうです、それでもおじいちゃんおばあちゃんは元気で30名ほど集合しました、北海道では台風のさ中でも
パークをやっていましたし、大会などは準備の都合があるし個人のスケジュールもあります、天候条件は皆同じななので豪雨でもやっていました、
こういう時は長靴履きでカッパ姿でやっていました

(ゴルフと違って簡単な道具できますから、撤収も簡単です、車にはカッパと長くつが常備されていました)

雨の中ではボールにしぶきが絡まって飛んでいきます、伊豆では雨が降ってくれば原則中止になります、カッパを着ないまでもやり続ける人達もいました

雨でのスコアは32-29-28-雨で中止となりました、3コース半を回った所で中止でした



今日は濡れてしまいましたから、これから雨が続くと買い物にも行けません


・                            【濡れたついでに食料品を買い求めます】

パンにお酒のつまみです、スーパーでは僕の姿を見て、パークの帰りですか?雨で大変だったでしょうと声を掛けられました、キャンカーはあるのですが
ちょい乗りには原付バイクで行ってますから雨降りになると出かけられなくなるのです、ちょうど食料品も切れていますので
濡れたカッパ姿でスーパーに飛び込みました

(大変だったでしょうとは言われますが、暗にこんな天気の日にやらなくても良いのにと言った声が聞こえてきます)



カッパを着てもバイクでは雨がしみ込んできます


・                             【早く温泉にでも入ってゆったりしましょう】

近所に城ケ崎のデイセンターがあって、温泉が無料で利用できます、雨も小降りになってきましたので早速行きましょう、行くと僕を含めて常連さんが4人いまして
よもやま話に花が咲いて、僕は長湯派ですから一番最後に湯から上がって玄関を出ると天気は晴れていました

(慌ててスーパーに食料品を買いに行かなくても良かったのです)

横浜で3日過ごし、伊豆との二重生活です、伊豆での4日間は午前中はテニス、パークゴルフで汗を流し、温泉に入ってゆったりして、
空いた時間に庭仕事や洗濯、掃除をして夜は居酒屋に沈んでおります、まだ現役で活躍している人がいるというのに、こんな贅沢をして良いのでしょうか?
本当はボランテイア活動とかアカデミックな事をやりたいのです、文化的趣味を全く持ち合わせていないので、体が動かなくなる老後を心配しています
積極的に手を打てない自分に不甲斐なさも感じていますがどうにもなりません

(何もできなない雨降りの夜は一人伊豆暮らしの虚しさを感じています)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ケ崎海岸の遊覧船が見当た... | トップ | 本来芝は繁殖力旺盛なのです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事