・ 【電装屋さんから走行充電、外部充電、ソーラー充電を確かめてもらいました】
電圧計を見てソーラー充電、外部家庭電源からの充電、エンジンをかけて走行充電を確認します
(電圧計の目盛りが上がれば良いのですが、走行充電の時インバータが15V以上に上がってしまいます)
サブバッテリへの充電はソーラーだけで充分と思ってましたが、自走によるエンジンから繋がっているオルタネータからの
充電も必要なのです、オルタネータは新品ですから過充電とは考えられないのです、オルタネータはメインバッテリの
過充電をチエックしている筈だと思います、ここに回路があると僕には分かりません
(ソーラーがあれば十分だと思っていた僕がおバカなのです)
・ 【インバータが電圧異常検出して停止です】
(電圧チエックしないインバータを接続すれば異常は検知しませんし電気は流れます、電圧異常のアラームが鳴ると
通電がストップしてしまうのです、電気に詳しい人に見て貰うしかありません、マリンタウンには詳しい人が来るはずです)
中国製のインバータには悩まされました、リモコンが効かないのでベットを上げ下げしてインバータを覗くのが辛いのです
(結局中国から新品の代替え品が届いて解決しました、新コロナ騒動でメーカーの対応が大幅に遅れまして諦めていたものが届きました)
・ 【バッテリーを消費させたら検出されなくなりました】
電圧オーバーは冷蔵庫などを稼働させて低下させれば何とかなりましたが、根本的な解決とは言い難いです
・ 【しばらくの間電圧チエックです】
電圧の変動を記録してみました、リモコンが届いたのでベットを上げ下げせずにSWが入るようになりました
(電気は通電するか、しないかのチエックしかできません)
電圧計を見てソーラー充電、外部家庭電源からの充電、エンジンをかけて走行充電を確認します
(電圧計の目盛りが上がれば良いのですが、走行充電の時インバータが15V以上に上がってしまいます)
サブバッテリへの充電はソーラーだけで充分と思ってましたが、自走によるエンジンから繋がっているオルタネータからの
充電も必要なのです、オルタネータは新品ですから過充電とは考えられないのです、オルタネータはメインバッテリの
過充電をチエックしている筈だと思います、ここに回路があると僕には分かりません
(ソーラーがあれば十分だと思っていた僕がおバカなのです)
・ 【インバータが電圧異常検出して停止です】
(電圧チエックしないインバータを接続すれば異常は検知しませんし電気は流れます、電圧異常のアラームが鳴ると
通電がストップしてしまうのです、電気に詳しい人に見て貰うしかありません、マリンタウンには詳しい人が来るはずです)
中国製のインバータには悩まされました、リモコンが効かないのでベットを上げ下げしてインバータを覗くのが辛いのです
(結局中国から新品の代替え品が届いて解決しました、新コロナ騒動でメーカーの対応が大幅に遅れまして諦めていたものが届きました)
・ 【バッテリーを消費させたら検出されなくなりました】
電圧オーバーは冷蔵庫などを稼働させて低下させれば何とかなりましたが、根本的な解決とは言い難いです
・ 【しばらくの間電圧チエックです】
電圧の変動を記録してみました、リモコンが届いたのでベットを上げ下げせずにSWが入るようになりました
(電気は通電するか、しないかのチエックしかできません)
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