しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

真っ赤なアマリリスと日々草は安住の地を見つけたようです

2020年05月24日 | 庭・花壇・建物
・                   【今年も真っ赤なアマリリスが咲いてきます】

横浜からもってきたアマリリスが10年の長きに亘って同じ場所で咲いています、増えもせず砂利交じりでけして
良い土壌ではないのに毎年この時期に赤い花を広げます


・                【水も土地もやせています】

砂利が撒かれたスロープの裏側です、手入れもし難く自然の雨だけが頼りなのです


・                【肥料も挙げません】

何もしていないのに毎年咲いて来まして、僕も咲いた時だけ興味がわいてきますが、すぐ忘れてしまいます



昔の我が家には日日草が雑草のように蔓延っていました


・                【表舞台から姿を消しスロープ下に安住の地を見つけました】

庭の日日草の葉を狩り、根っこを取り去りやっとなくなりました、土壌が悪く元気に育ってるとは言えませんが
ここに安住の地を見つけました


・                【かつての勢いはありません】

庭中に蔓延っていた元気はありません、夏の終わりになると鞘状に入ったタネをまき散らします


・                【秋まで長く咲いてくれます】

雑草扱いしていました、庭から消えてなくなったの何時頃でしょうか、どっこいスロープ下で蔓延っていました

(ここならば蔓延ってもだれも気にしません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気が全く判らないのです、... | トップ | 伊豆は久しぶりに雨が降って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事