しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

紋別の海浜キャンプ場の朝です

2020年08月25日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                【紋別ベイエリアオートサイトと言います】

去年も孫と一緒にきました、夏に砕氷船のガリンコ号に乗って釣りをしたり、海洋公園を見学、埠頭でも釣りを楽しんで思い出を作りましたが
車中泊としては何時も隣接している道の駅を利用していました

(紋別は12コースもある立派なパーク場もタダで利用できるパーク天国の町でもあります)


・            【ここはキャンカーの終結基地です】

人がいないテントも目立ちました、ここを拠点として近在に散っていると思います、網走方面や内陸部にも楽しい所があります


・             【車、バイク、自転車と旅行の手段はさまざまです】

旅の手段は皆さんそれぞれに工夫してやってきます、昔は歩いて全道を回る人がキャンパーの羨望でしたが、今では歩いている人は
見かけなくなりました


・             【駐車場の傍に自由にテントが設営できる場所があります】

緑の芝生広場があって自由に駐車できます、受付手続きもありませんが、ごみ捨てには500円で5回使用できるカードが入っているガラガラポンを購入します



紋別の楽しい思い出とともにお別れです


・             【函館から来ている五十嵐夫妻ともお分かれです】

函館から来ている五十嵐夫婦とはここでお別れです、紋別から函館までは500km近くあると思います、ご無事の帰還をお祈りしつつお別れです


・              【ママはイタリア製の車が好きになったようです】

ママは五十嵐さんから雄武の尾田さんから頂き物のおすそ分け品の昆布を分けてもらい感激です、クラーラー付き、リチウムバッテリーでのIHキッチンや
テレビを見るにつけ、我車についているすぐバッテリ充電不足になる冷蔵庫と比べるにつけ、カルチャーショックを感じていました

(車は今の車で十分、車は移動手段であって楽しむ場所ではないのです、楽しみは車の外で見つけてほしいと願います)

我々も近くの湧別温泉に向かって出発の時間です、今日の紋別は日差しも強く朝から暑いのですが、湧別にいったら一日クーラーの効いた
温泉の休憩所で過ごすことができます、お世話になった松本さんや岡田さんにご挨拶して僕らも出発でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紋別ではママの先輩、大分に... | トップ | 上湧別はチューリップ温泉で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事