しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

我が家の近くでもさくらは満開です

2022年03月28日 | 庭・花壇・建物

・         【公園の桜並木は8分程度でした】

近くの公園では桜がほぼ満開でした、午前中までは陽が差していましたが午後から肌寒い1日になりました

・          【まだ蕾が膨らんだ部分もあります】

幹が目立ちますから満開はこれからです、桜は並木があっての花見になりますね

・       【下に花びらが溜まってますので満開です】

下には花びらが落ちて白く道を染めていました

・        【入学式時分の桜は目立ちます】

小学校前の桜です、入学式には親子で記念撮影が定番で我が家にも3人の息子とママが写ってる写真があるはずです

(桜を前に入学式は日本の定番風景です)

ヨーロッパ訪問中のバイデン大統領が汚い言葉で「プーチンを権力の座においてはいけない」と言いました、ホワイトハウスでは

言い方を訂正していましたが、首脳同士の口けんかはエスカレートしています、これで戦後にプーチンの行き場はないと思われますが

ポーランドが言う平和維持軍の派遣は見送られたようですし、NATO加盟国でないのでウクライナに軍事支援はできません、内戦のような

戦いを傍観する態度では毎日犠牲を強いられているウクライナは不満が溜まっています、劣勢だったウクライナ軍も一部では反撃している

と聞いてます、ウクライナが頑張れば頑張るほどロシアの侵攻が過激になるのが恐ろしいです

(経済制裁、ロシア内部からプーチン離反はプロパガンダが効いていてロシアが瓦解するようには見えません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果樹の苗にも小さな花が咲い... | トップ | 暖かくなって庭を見ると緑が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事