しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

果樹の苗にも小さな花が咲いております

2022年03月27日 | 庭・花壇・建物

・           【枯れる木もあれば花が咲く木もあるのです】

プラムに花が付いていました、昨年苗を植えたのですが甘い果実がうまく育って貰いたいです

(白い小さな花が咲いています)

・          【さくらんぼは何回目の挑戦になるのでしょうか】

今回は実が少なかった無花果のあとに植えてみました、これでだめならさくらんぼは諦めです

(まず木の枝を真っすぐに伸ばさず枝が横に広がるように育てて見ましょう、さくらんぼは九州の兄の庭でも

 育っていますし、北海道でも北の雄武でも育っていて、何もしなくても育つよ!と言われています)

実は小さくても摘まんで食べられるのを期待しております

・        【梅は花が終わって葉っぱが出てきました】

上手く育って梅干しや梅酒が出来て欲しいね、果樹の木を庭の回りに植えていますが、実がなるまでに育つのは少ないです

(今のところ枇杷、柿、ジャンボレモンまでは収穫出来ました)

今日は急遽伊豆から帰って来ました、僕としてのんびりしたかったのですが、本日ママが白内障の手術を受ける為予備検診を受けます

検診の予定は分かっていたのですが、予備検診の説明書の中に「家族も説明聞いてください!」の一文を発見して急に態度を変更です

僕は黙って聞いていました、ひょっとすると俺に横浜へ戻れと言いたいのかな、負けず嫌いのママは「一緒に帰って下さい!」とは言いません

「あなたの判断に任せます」と言います、どんな説明になるのか分かりませんが、僕も手術内容を聞くために帰還となりました

(年を取ると色んな病気が出て来ます、ママだけでなく僕も免許の更新は出来ましたが内容を聞いて多分白内障だと思います)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッパ水仙、すずらん水仙が... | トップ | 我が家の近くでもさくらは満... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事