しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

隣家の空き地ですが?

2011年01月02日 | 雑感&放浪
・            【「くぬぎ」が大木となっています】

年1回程度夏場に下草狩りに造園業者さんがやってきます
本当ならば木を切ってもらい所ですが、持ち主さんの公開は原則的に管理会社でやってくれません
目立たない程度に木を切ったり穴を掘ったりして土を掻い出しております
早く家を建てて戴きたいです、そうなれば木を伐採しますから我が家からの見通しも抜群
海一望の風景が手に入ると思います

(自分の都合だけで判断してはいけません!)



たまに来る人が自分の家にできた雑草などを捨てています!

(ごみ置き場は若干遠い、でもキチン捨てる律儀な人もいらっしゃます)


・            【どうです?綺麗になるもんでしょう!】

下草刈に来た業者さんは平日にやって来ますので依頼主さんさえ調べる事はできません

(もっとも本格的に調査すれば(法務局に行くなど)判るのでしょうが、そこまで
 して自然を破壊する気が起きません)

長年降り積もったクヌギの大きな葉っぱはやがて腐葉土となり、岩にめり込んでは
黒土となって出土してくれます



鬱蒼とした雑木林なのですが、かぶと虫さん達の「ゆりかご」でもあります!


・         【土を掘ると沢山の幼虫に出くわします】

長さ5,6センチもあるような幼虫は来年成虫になる「かぶと虫」さんと思われます
でも、成虫になったカブトさんを見たことありません



2011年も静かに始まりました
31日から家で飲んでは寝ての繰り返し、初詣は家人が寝ている隙に言ってきました
家族の健康、仕事の成就、老後に向けてのお願いと賽銭の割りには沢山の願い事を
してきました、明日は伊豆に行こうと思っていてもママは来ないし
いつも喧嘩ばかりの夫婦ですが相手がいないのは寂しい限りです

(いずれにしても今日は孫達も実家行き、一人正月はさみしい、映画でもと思っても
 見たい映画もありません!)

やはり風邪気味の体が↑のように思わせていたようです、一眠りしたら明確に
伊豆行きを決意しましたのでお雑煮を戴いたら出発しましょう

栃木の皆さま;お年玉ありがとうございます、孫やひ孫から明日あたりに連絡が来ると思います
いつまでも元気でいて下さいね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原:「池」の水門です... | トップ | 「葦」さんの常連になったよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事