しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原の桜祭り:第一弾でした!

2010年04月08日 | 遊び場
・        【ちょうど「おおかん桜」が散って桜の端境期でした!】

桜の開花予想は当たりませんね、「おおかん桜」の満開は先週(3月13日)、今週は葉桜となってしまいました
4月4日(日)まで「そめいよしの」桜祭りはメイン会場を変えて催されました



第一弾の駅周辺模様です!


・        【売店、土産物、木工品、陶器といろんな物があります】

メインステージに立つのは可愛らしい娘さんです、今日は風が強くて屋外では'のり'が足りません
帽子を押さえてカラオケで熱唱していました
終了間際に司会の方が明日は私が歌いますと懸命なアピールでした!

(明日はカラオケ大会なのでしょうか?)



伊豆高原駅ホールでもコンサートが開かれます、バンド演奏や合唱に聞きほれている方々が
結構集まっていました


・           【アマチュアやプロも一緒のステージに立ちます】

日頃音楽に興味が無くても、生演奏が聞こえますから見物人は立ち止まります



駅前広場にも沢山の売店が出ていました


・           【砂時計を買ってしまいました!】

(使うあては無いし我が家にサウナもありません)木の枠が可愛くて見ていたら衝動買いです!

駅前広場と駐車場に続く道の両側にもお店が広がっていました!


・           【ビールはここが一番安くて300円でした!】

上の会場まで行くと400円ですから、ここで買い求めるのが賢いです

この会場とは遠くはなれてバスピザ屋さんが営業していましたが、気がつく人は皆無
皆さんネットで調べてきますから、圧倒的に地元の人が多かったです!

桜の時期も素早く通りすぎまして、「そめいよしの」も終わり、標高がある「さくらの里」
でも今週は散り始めているでしょう、最後に「八重桜」が咲いてきます
栃木にいるお袋さま、このブログで何時までも花見をして下さいね!

(これから花は終わっていますが、伊豆高原、城ガ崎海岸etcと桜並木が登場してきます!)



本日渋川出張でした、伊香保の手前ですからモクレンが満開、桜は未だでした
来る途中の関越自動車道の両脇は満開の桜が随所に見られました

(5月の北海道まで桜前線北上中です!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大室山の麓:「さくらの里」... | トップ | 富戸定置:買ったのは「ゴマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事