しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原:「ほりふく」さんの和風バイキングは満腹になります

2015年11月13日 | 居酒屋:食事
・                         【平日限定の和風バイキングです】

伊豆高原で「ほりふく」さんを探すのは難しいです、大室山から下ってくる場合は桜並木を右に折れて「万華鏡館」を降りて行きます
下から上がる場合はお魚料理の二本松の前を通て洋食屋「プリンス」の先を左の折れて進むとあるのですが、判らなければ尋ねてください
火曜日から金曜日まで昼だけ限定のメニューになっています

(月曜日は定休日です)

京風の大皿(おばんさい)料理が並んでいます


・                          【味噌汁、ごはん合わせるとおかずは30種類位あります】

駐車場がありますので、車で行かれる方が無難です、駅から遠いし大室山に上がる桜並木は登山並みの傾斜です

(登山するつもりなら優しい傾斜道です)

ランチは火、水、木、金だけです、土、日は通常メニューとなります


・                          【時間は11時半から14時までです】

曜日、時間を注意して行かれて下さい



伊豆高原で和風バイキングは珍しいです


・                          【テーブルや棚に所せましと大皿が並んでいます】

大皿だけでななくカレーやお汁粉もありました、お汁粉は粒あんのお汁粉で甘辛両天秤の男ですから楽しくなります

(昔はお汁粉でアブサンを飲んで沈んでいました)

今日は13時に行きましたのでお料理の無くなっているお皿もありました、客は僕一人でした、1時間早めに行かれたほうが良いと思います


・                          【空っぽのお皿には何があったのでしょうか】

悔しいね、ご主人様が申し訳なさそうにいいます、「ほりふく」さんは昔伊豆高原の駅近くの国道に面していました

(立地は良かったのですが狭くて奥に入っていましたから現在の別荘地に移転してきました)

温かい食べ物が入っています


・                          【コロッケなどもありました】

和食と言っても肉団子やコロッケも用意されているのです

ごはんや味噌汁の追加については聞き忘れました


・                          【秋だけにキノコのお料理が目に着きました】

いっぺんに全部は食べられません

本日は11種類を選びました


・                          【もちろんお代わりは自由です】

全部なんて食べられません

とは言うもののデザートにお汁粉は別腹でした


・                          【これでも食べた方です】

食後にお汁粉はちょっとねと思ってもつい手が出てしまいます



お店は控えめな感じの作りになっています


・                          【11時半に到着して14時まで粘れば】

全て食べられると思います、その時は朝食を抜いてやってきて下さい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道へ行ってましたから果... | トップ | 果樹の木はすくすく育ってい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事