しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

痛風爆裂!

2005年08月07日 | おもしろき人々
大酒飲まない、運動する、太らない
不養生のたまもの、1週間前から踵部分が腫れ上がり
痛みが徐々に広がる予感
猛暑で汗かき、水分とるも、ビールではいけません
足引きずり、お客様訪問
足も曲がらなくなってきました、1日駆け巡る鈍痛!
  
10年前に発病して以来のお友達
夏になると思い出す、痛風の痛み
痛みこらえて金曜日まではお仕事何とかこなします
最後の日、お仕事解放、熱海まで直行です
この日は花火大会、ママが日頃から花火見に行きたいとおねだり
こちらは足が痛いのをこらえて、花火見物お手伝い
ママ満足、僕足が痛い、踵から甲にかけて痛み進行!
  
我が家にたどり着くも、杖ついて歩く始末
そろそろ病院手配かしらね
土曜日ではやってる病院少ないのです
痛み止めさえ、もらえれば何とかなります
歩けないけれどバイクには乗れます
探して、探して、ありました1件、お願いです痛み止めくだされ?
○○検査、いやそんなん、痛風に決まっています
痛み止めだしてけれ!
しょうがないわねえ、お酒絶対ダメよ、判っています
もらった薬は案の定、コルヒチン錠、空いている医者にしては
まともな診察安心。1錠の所2錠飲んで2時間安静
やっと効いてきましたよ、これで安心。
痛風は徐々に痛み来る場合、回避できる手段があるにも関わらず
自己判断、甘く見てしまいました。反省です!
きっかけは判っています、あの時の大酒飲みの代償です!
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うぐいす」さん、みっけ! | トップ | 伊豆も猛暑だけどね? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事