しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆も猛暑だけどね?

2005年08月08日 | 雑感&放浪
伊豆高原・城ガ崎海岸は東京より南に位置しておりますが
伊豆高原は標高もあり、木々も多く体感温度は涼しい
城ガ崎海岸は標高は無いけれど、海に囲まれているので
ひと風吹くと、木陰から涼しげな風に包まれます
体感温度も猛暑とは感じません
    
こんな時でもママは庭仕事に精出しています
携帯蚊取り線香2丁拳銃、大きな日焼け帽子を被り
長靴履いて全身防御体制ですから、農婦そのもの、
せっせと、草取り、植え替えと黙々と取り組んでいます
当方、痛風の為動けず、横目で見て応援するだけ
ゆるり、休養、安静で申し訳ありません
  
朝夕にヒグラシが鳴くと、とても涼しくなります
都会ではヒグラシ鳴きません
アスファルトジャングルは本当のジャングルより
熱いのではないでしょうか
ママもやっと解放、それでも花壇の回り
明日への仕事となり、作業が残ってしまいました。
背中は蚊に刺されて、可哀想な位、赤い点々
良く頑張りましたで賞を差し上げます。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛風爆裂! | トップ | 富戸定置網:小さなカレイを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事