しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

やってきました「函館フェリーターミナル」!

2011年10月13日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・        【23時の深夜便は寝るのに便利で朝早めに青森を出発できます】

バイクは乗せない便なのでしょう?係員さんから冷たく満員と言われ一つ前の便になりました
フェリーターミナルの近くに飲食店がありまして、僕のお気に入りなんですが
本日予約貸切の為入れません、なんともユニークな親父がいるお店なのに残念でした

行きつ戻りつ暖簾が手招きしているお店を探しますが、無い時には無いのです
あきらめかけてフェリーターミナルへ戻ろうとするとラーメン&ホルモンの看板が
目に付いて入ります

津軽海峡(青函)フェリーは全ての便でバイクを載せてくれる訳ではないのです、道南フェリーもバイクは
乗せなくなりました



船のスクリューはフェリーの象徴です!(久しぶりの函館港で新しいモニュメントを発見です)


・            【フェリーターミナルの象徴です】

船が作られて何回位、津軽海峡を往復するのでしょうか、1日1便ではないはずです
青函フェリーは今でも北海道の大動脈です
24時間休みなく発着しています、それでも採算は悪くフェリー会社は相次いで倒産、自治体の援助により
津軽海峡フェリーとして運行しております



フェリーターミナルは函館市内からはかなり離れております


・            【ほろ酔いで戻ってくると青森行きフェリーは接岸でした】

居酒屋さんと一口に言いますが、暖簾ほうから招いてくれるような所はなかなかありません
1軒の焼肉屋さんに入った所正解でした、お客さんもひっきりなしやってきます

(本日はフェリー出港までここで居座りましょう)

夕方に函館港について深夜便をホテル代わりに利用ですが、4時間半で青森港到着です、明日も
天気は悪そう、一便早いフェリーですから青森着は2時半ごろです、それまではネットカフェーで
仮眠です

だんだん北海道滞在が短くなっています、いまさら知床、襟裳、摩周へ行っても心ときめかなくなりました
年取ってしまったのでしょうか、バイクよりキャンピングカーに憧れを持つようになってきました!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清らかな流れの池の川です! | トップ | 池のたんぼは実りの時期です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事