しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

鵡川を出発、結局遠くの足寄まで移動しました

2017年07月15日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                            【北海道初日のパーク場は平取でした】

鵡川の道の駅を出て日高を抜けて十勝へ入ろうとしましたが、日勝峠は橋の崩落で通行止めが続いていました、おかげて占冠から十勝清水までは高速道の無料通行ができました
十勝平野までは余裕ができましたので平取の二風谷でゆっくりパークを楽しめました


・                            【まだ受付が開始していません】

勝手にコースに入ってプレイを楽しみました、キャンプ場や温泉、リクリエーション施設も充実しておりました


・                            【僕のスコアはいつまでも初心者並みです】

33-39-38-34で144で、どうしても上手くなりません


・                            【パークをやると5000歩位歩きます】

4コース36ホール回っての結果です


・                            【65歳以上は割引が聞きました】

通常500円のところを高齢者は150円とタダみたいなお値段でプレイできます



日勝峠が通行できない為、無料の高速道路が通行できました


・                            【高速道路PAを飾っていた綺麗な花です】

名前は分かりませんが、丸い薄紫の綺麗な花が印象的でした


・                            【帯広に入って音更に入ってきました】

ここには綺麗な芝生の駒場パーク場があるのです


・                            【本日2度目のパークに挑戦です】

音更町の河川敷のパーク場は昨年の台風襲来で全滅です、(かろうじて1か所だけが営業中でした)台風の被害は今年になっても回復していませんでした
駒場パーク場は畑の中にあって被害をまぬかれた所です、畑の真ん中だけに河川敷より芝生の生育に適したて綺麗な芝生が魅力のパーク場です


・                            【深いラフに入ると苦労するパーク場です】

最近試合が入ってないせいで芝生も伸びていました、スコアは初心者並みの34-33-37-33の137でした


・                            【パークは公園でもできるのですが】

パーク専用の公園になっているのがほとんどです、自治体が老人の健康促進に力を入れていまして、北海道が本場ですが本州にも綺麗なパーク場ができています

(北海道では中年層の愛好家も多いのです、発祥の地である幕別や音更には特に愛好家が多いのです)


・                            【今日はパーク場もある「しほろ温泉」に行きたかったのです】

道を間違えました、ナビは故障で映らないし、地図もありません、道路標識だけで動くので間違えてしまうのですが、間違えても
放浪には全く関係ありません、北海道観光は何もしない路上生活者なのです

(北海道パーク場巡り&居酒屋で前半は過ごし、後半は釣り三昧&居酒屋探求と決めております)

結局足寄までやってきまして、松山千春さんもやって来るラーメン居酒屋で少しだけお酒を飲みましたが、酒は2合までと自主規制しております








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道行きフェリーにはミュ... | トップ | 今日は足寄から中標津まで動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事