しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

旭川の道の駅は町の中心街にあるのです

2018年07月19日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【目が覚めるとキャンカーが一杯でした】

旭川の道の駅も朝になるとキャンカーで一杯です、車旅にも色々あって道の駅泊派とキャンプ場泊派で別れます、僕は去年までは道の駅派でしたが
今年からキャンプ派になって濃い人間関係に接しております


・             【全国の車が集まっています】

南は九州から北は札幌までの全国の車旅人が集結しております


・             【隣はコープ、ホームセンター、レストランもあります】

旭川の道の駅は道の駅には珍しく、市内の中心地にあって買い物をするなら便利です


・              【美深で見たモンスターバイクと再会でした】

美深で見たモンスターバイクが一人で泊まってました、この人も行方定めぬ放浪の旅をしております



旭川を出て今日は新篠津か北村に行く予定なのですが、遠回りして富良野経由で行きます


・              【車は駅裏に停めます】

富良野駅は釧路方面の根室線と旭川へ行く富良野線のターミナル駅です、どちらもダイヤは少なく単線が交差する寂しい駅です
観光列車のトロッコ列車が走っていますが、現在札幌からは石勝線が伸びてますから富良野駅経由で十勝、釧路方面に行く人はほとんどいません

(現在、先日の大雨で不通箇所があってバスの代行運転が続いています)


・               【僕にはそばの味が分かりません】

富良野駅でおばちゃんがゆでる太い駅そばと列車でのお客さんはほとんどいないけれど人気のある音威子府の駅そばの味の違いが判らないのです
観光客は多いのですが、駅の佇まいは寂しい駅なのです、今も中国人の方がおばちゃんと話してまして「あなたちはいろいろ聞くけれど注文が遅いのよ!ハイスピード」
と言ってましたが窓口は占領されていて、食べ終わった僕はどんぶりを片付けられません

富良野で食べるならこの店の餃子をおすすめ致します


・               【お店の名前は分かりませんが駅前の黄色いお店です】

店のドアが小さく、ガラス張りでないので様子がわかりません躊躇しますが、ドアをあけて下さい、地元の人がいるはずです


・               【昼は定食もあってお安いのですが、餃子を食べて下さい】

16個の水餃子がお皿に盛りつけて出てきます、餃子も美味しいですが、たれのお味が絶品だと思います、中国人のご夫婦がやっています



富良野で満腹になったせいかすぐに眠くなります、芦別、奈井江、三笠と全て道の駅によって探索ですが、道の駅は全て同じような感じになっています


・               【温泉のある新篠津へやって来ました】

温泉としては隣の北村のほうが透明感があっていいし、月形の金色の温泉のほうが好きですが、運転が疲れましたので近くですが行く気がしません

(キャンカーのバックモニターが壊れて写りません、運転も下手なのでバックする時に神経使います)

ママが来たら昔のバスガイドさんよろしく「バックオーライ!」を願います


・                【温泉のある道の駅は車で一杯です】

これから夏休みに入りますから新篠津は満員となります、お盆時期は超満員の盛況になります、孫には月形か北村の温泉に連れていきたいね

(とうとうカメラが故障しました、近くにカメラ屋さんかリサイクルショップを探しましょう、この所小さな故障が頻発しています、
 車は出発間際にいろいろ故障してくれました、大きな故障に繋がらなければと心配になってきました)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美深を出て旭川にやって来ました | トップ | デジカメを買いに岩見沢のリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスガイドの経験ないし、…、 (たけちゃんママ)
2018-07-20 22:41:59
方向音痴だしベーパードライバーだし…司会と放送はokだよ。でも楽しそうだね。飲みすぎないように。
返信する
ママへ:酒は2合までよ!は守ってます (しいたけ)
2018-07-21 00:16:47
バックの時はサイドミラーに僕が写ってる位置を確認してくだされ、
「オーライ!」は恥ずかしがらずに大きな声で言ってください
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事