しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

東の空が明るくなってきました

2022年11月08日 | 雑感&放浪

・        【窓から夜明けが近い事を知ります】

空が真っ赤に燃えてきました、老人は日の出前に起きだし、日没とともに寝入るのです

(どうしてもトイレが近いので深夜に起きてしまいまして、眠りが妨げられます)

・            【老人の朝は早いのです】

今日1日のお天気を約束してくれます、沖の定置網の操業音が聞こえてきます

(富戸漁港では朝採れの新鮮な鮮魚を買う事が出来ます)

定置網の網船は一度港に戻って簡単な魚の仕分け作業をして、大漁でない限りトラックで伊東市場に運ばれて行きます

・        【大室山が写っている筈ですが、よくわかりません】

今日は横浜に帰ります、朝早いと渋滞にもつかまらないで早く帰りつきますが、早く帰った所で老人を

喜んでくれる家族もありません、全ては日常なのです

ママと二人乗りでバイク屋さんの観光ツーリングに参加して来ました、、紅葉狩りシーズンたけなわの苗場スキー場ゴンドラツアー

帰りは皆と別れて軽井沢から碓氷峠の絶景を楽しんできました、ホテルも割引やクーポン券が付いて平常時の半額以下で宿泊できました

美味しい食事を戴き、紅葉をめでて、軽井沢の人ごみにまみれてのそぞろ歩きをママは楽しんだようです

(日ごろは気楽な一人ツーリングですが、ママを後ろに乗せ3泊4日旅では荷物はトランクには入らないのです

 冬用の防寒具にバイクでは雨具は必須でこれも二人分になります、シート下に収納するにもまだ足りません

 僕のリュックを不格好にもゴムバンドで括り付けて出発でした)

日ごろ我らのツーリングを走るだけとママはケーベツ光線を送っていたのに今回のような観光ツーリングは十分楽しめたようで

また行きたいと申してました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日投入した6袋の牛糞が土... | トップ | 苗場プリンスに泊まり、紅葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事