しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

食事所:「ヨッシー」さんが開店です!

2012年12月15日 | 居酒屋:食事
・       【地元の人ではありません、川崎からやってきまして開店です】

店名の「ヨッシー」さんはお友達のあだ名を頂戴したそうです、僕にも知り合いに「ヨッシー」さんがいらっしゃいます

(この方はライダーさんで湯河原で旅館をやっておりますから関係ありません)

奥様は高知出身で川崎では飲食店をやってきたそうで、旦那さんはサラリーマンで頻繁に伊豆には来ていたそうです



朝食はボリューム満点です!


・           【Aセット以外は「うどん」がついてきます】

本日「ガスト」で朝食を戴いてきた身としては「うどん」抜きでお願いしますと言いましたら
うちの「うどん」は評判なんです、さすが四国出身の奥様のお味には間違いないでしょう

(お腹が一杯で「うどん」抜きと申しましたら「スパゲッテイ」がついてきました)

後日、再びいきまして朝食「うどん」付きを戴きました、十分満足するボリュームとなっておりました!



モーニングのメニューはABCDの4種類です!


・                  【伊豆高原でも朝食屋さんがありました】

最近は営業していません、お手ごろ価格で僕は利用していました
モーニングとは良い所に目をつけました、近所では「ガスト」さんがあるだけです
手作り感覚で卵焼きなどはお袋さん的お味なのです!

(開店早々なので馴染み客は出来ていないそうです、継続すればお客さんは入ると思います)



伊豆高原の飲食店関係者の間では新規開店は知られています!


・         【入った事がないので「どんなお店なの?」と聞いてきます】

昨日の夜にも質問がありましたので本日7時に行きましたら、まだお店は開店していません(開店は朝8時からです)

仕方ありません「ガスト」さんで時間を潰します

帰りがけに寄りますとそのままお店に入ってしまって、おはようございます
お二人は全く伊東には親戚や知人はなく、ネットで調べて空き家店舗を探したそうです

前は「リアン」さんという洋食レストランでしたので設備はそのまま利用しているそうです



伊豆には何回も着ていたけれどここで商売やるとは思わなかった、冬の伊豆は以外と寒いんだねえと感想を漏らしてました
これから雪も降りますし、氷だって張ります、冬の朝晩、伊豆は暖かい所と期待したら少しガッカリですよ
お店をやるなら観光客が多いほうが良いけれど、観光客の少ない冬の寂しさも住民にとって落ち着きます
どうか定住者向けの朝食を出してくれるお店として定着して戴きたいね!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゆず」と「夏みかん」が大... | トップ | 秋の花が咲いています! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu)
2012-12-15 11:58:54
ご無沙汰してます。うちの近くですから今度覗いてみます。うどんつきならおなか膨れますね。

てっきりリアンがリニューアルしたのかと思っていました。
返信する
nobuさま:残念ながら「リアン」さんは! (しいたけ)
2012-12-15 13:54:53
南伊豆でサラリーマンコックさんに戻って行きました
あの方のご両親さまは伊豆高原に在住でご夫婦で陶芸、七宝、象嵌など多方面の
趣味で活躍中です、僕とはテニス仲間なんです

伊豆高原での飲食店経営は難しい、観光客なら土曜日しか期待できません
この場所は観光客はほとんど通過しますから、地元密着型でお店をやってもらいたいです
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事