しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

居酒屋の名店だと思います、静岡;「たかの」さん!

2011年08月21日 | 居酒屋:食事
・            【最近静岡への出張が多いのです】

こういうメニューがあるお店は間違いなく「暖簾が僕を呼んでる!」のです
4時半開店のはずなのに4時頃から常連さんが結集していまして、カウンター席まで予約の看板で
占められていました
馴染みのお客さんは「のれん」が掛かっていないのに続々と集まって、正規の開店時間には
満員になってしまうようです

(重厚な看板もいい感じです!聞けば今のご主人さまは2代目、先代から続く年配の
 お客さんが多いようです)



本日は草薙球場で高校野球の静岡県決勝が行われました


・            【本日、地元の静岡高校が甲子園行きを決めました】

皆さん高校野球応援から帰りのようで、母校の活躍ぶりを語っていました

(お店はさながら静岡高校の応援団のようでした!)



突き出しの「ゆで落花生」も美味しかった!


・           【ホルモン炒めも十分美味しかったです】

「酢アジ」というのが看板メニューとご婦人は言ってまして、よろしかったらどうぞと
お勧めでした

先日訪問したときは満員でしたが予約席が空いているという事で時間までね!との
条件付で入れてもらえました
ラッキーな事に相席になっていたのは妙齢のご婦人が一人でお酒を飲んでいまして、話が
合ってとても楽しかったです

(「おでん横丁」を2軒はしごですから残念ながらこれ以上お付き合いできません)



今回も柳の下があるかなと思って入店です


・            【暖簾が掛かっていないので、この店で!】

景気付けに一杯と焼き鳥を食べてしまいましたが、「たかの」さんは暖簾が出ていなくても
中に入れるのでした



ほんとの大衆酒場でした!


・            【これだから常連さんが多く長年続くお店だと思います】

お酒は正味1合あって、ゆで落花生、ほるもん炒めでこのお値段でした

「大衆居酒屋」は1000円以下でほろ酔いになれるのが良いです!

(隣のサラリーマンはカウンターで本を読んでますからお相手できません、でもお勘定のときは
 小銭入れを取り出して払っていました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久喜から高速道路を飛ばして... | トップ | 太平洋フェリーの設備は豪華... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事