しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

朝日がマリーナから昇ります!

2012年01月28日 | 雑感&放浪
・        【無理やりキャンピングカー体験です】

車中泊初体験に伊東のマリンタウンに一人で行って眠ってきました、夜明け前に
目が覚めて起きますとご来光の栄誉に浴びました


・        【ヨットハーバーのマスト越しに日が昇るようです】

空が明るくなってもなかなか陽が上がってきません、外で眺めていると足先から
冷たくなってきます
        

・         【しずしずと日が昇ってきました】

日が昇るとキャンピングカーにいた人達が出てきまして、朝日を眺めております


・         【生憎と雲がたなびいています】

雲が掛っていますが、単純な青空に朝日より複雑に陽の光を落としてくれる雲が
あったほうが良いとおっしゃる方がおりました


・         【もう少しで完全に太陽が昇ります】

陽が上ってあたりは金色に輝きます!


・         【完全に太陽があがって1日の始まりです】

伊東の朝が始まります、僕はこれから我が家に戻ってテニスの仕度でも始めましょう



今日は上にも雲の層がございました!


・         【見ようによっては1日2回目の朝日です】

再び雲の合間からご来光がさして参りました!

(1日2度のご来光を浴びて出発です)



伊豆高原で一番好きだったお寿司屋さん、赤沢の「伊豆汐」さんに行きましたがお休みだったのでしょうか?
キャンピングカーがありますので飲んでそのまま眠れますから多少遠くてもお酒の心配はありません
お酒の規制が厳しくなってつい訪問の間隔があいてしまいましたので久しぶりです、
お店の前を通る事があってもたまたまなのかお休みが続いていました、満を持して行ったのに
ご主人さまが仕入れに使う軽自動車は置いてありましたが妙な静けさが漂っていました
好み分かれますが、対面して僕とは気が合うようなご主人でしたし、なんと言っても特注の
名入りの1合徳利が1合半も入るのでつい飲みすぎ、奥様も明るい方で朗らかな人でした
流石に地魚に詳しく「金目」でなく「金時鯛」の美味しさも初めての体験でした

(暖簾がお店の内側に掛けてあるちょいと変わったお店です)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもお袋さまの思い出です! | トップ | 「せせらぎの湯」はお勧めです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事