しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークゴルフは120を切れません

2017年03月23日 | 遊び場
・                          【スコアは120を切れません】

OBを三つも出してはいけません、芝生は完全に枯れ芝になっていますからボールは良く転がります、何度やっても学習しない男なのです
3月3日のスコアは30-30-30-31の121でした、念のためおむつを装着して行ったのですが理由にはなりません

(目標は大きく100を切る事なのですが、とりあえず110台が目標です)

我が伊東パークゴルフクラブは伊豆グランパル公園をホームグラウンドにしております


・                          【若者たちがルールを無視して遊んでいます】

それでも一般客優先ですし我々は我慢して見ています、一組4人までなのに5人でやっています、多分スコアもつけていないと思います

(民間の遊園地ですから許されるのでしょう)

パークゴルフの本場:北海道ではこんな振る舞いは許されません


・                          【グランパルでは遊戯施設の一部としてパーク場があるのです】

老人が若者に言っても聞きませんから僕らはコースを変更して若者の先に回り込んでやります、当然スコアもコースも順番通りには行きません

若者が思い切りボールをたたくと危険でもあります


・                           【パークの球がコース外から飛んできて骨折の事故もありました】

パークの球は重くて打ち所が悪いと骨折もあり得ます


・                            【遊具に囲まれてコースは存在しています】

グランパル公園をホームグラウンドにしている伊東市内のクラブは4つもあります

(できるだけ長く使用したいものです)

パークの本場北海道へ行くと、大半の自治体が老人スポーツの奨励の意味もあって運営していまして、無料や低料金の所が大半です
民営の所はお金をかけてすばらしいコースとなっていました、グランパルのように遊園地の一部というのはありません

(道の駅に隣接しているパーク場が目立ちました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスがきれいにゆずを片付け... | トップ | 野鳥がミカンを狙っています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事