しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

野鳥がミカンを狙っています

2017年03月24日 | 野鳥・昆虫・生き物
・                          【酸っぱい夏ミカンです】

鳥には味覚が無いのかね


・                          【食べ方は完璧です】

一粒の果汁も残しておりません、種が周りに散らかっておりました


・                          【旺盛な食欲でした】

鳥には序列があって、メジロなどの小鳥は大きな鳥に遠慮して順番待ちしているようです


・                          【見かけない鳥もやってきます】

新しい鳥さんを歓迎致します


・                           【トラツグミは多くやってきます】

別名「ぬえ」という鳥です、鵺の鳴く夜は不気味といいますが、おバカな鳥で闇夜と寝室の窓暗さにぶつかって夜じゅう気絶しておりました


・                         【餌にありついて満足気な顔です】

鳥の個体識別はできません、一羽一羽違っているはずですが僕にはわかりません

(鳥の行動は見飽きません、孤独な老人の気持ちを癒してくれます)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークゴルフは120を切れ... | トップ | 梅も咲きだしました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (taka)
2017-03-14 09:29:53
お久しぶりです。
いろいろな野鳥がやって来て楽しめますね。
一枚目:多分イソヒヨドリの♀
二枚目:ヒヨドリ
三枚目:シロハラ
四枚目:イソヒヨドリ♀
五枚目:ヒヨドリ

四枚目はトラツグミではないと思います。
野鳥のミカンの食べ方は完璧ですね。
返信する
taka様:お久しぶりです (しいたけ)
2017-03-14 12:59:48
鳥の名前ありがとうございます、夏ミカンは輪切りにして木の根元に置いていまして
ひまわりは餌皿ごと灯篭の中に置いています、リスも来るけれど大半は鳥に食べられています
今日はバイクでなく電車できました、早速空っぽのエサ皿にひまわりあげます
返信する

コメントを投稿

野鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事