しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ベーカリー「CHICO」さんが早くも三周年です!

2011年11月10日 | 居酒屋:食事
・            【奥さんから呼び止められました】

お蔭様で三周年になりました、土曜日だけ営業のパン屋さんです!
早いねもう三年ですか、するとあれから僕も3年分年取った事になりますねえ
老い先短いと残りの人生から時が過ぎ行くスピードが速く感じられます

(時間を止めたいけれどとまりません、何もしないのに時だけが過ぎていきます)



記念にご主人様手作りのバターナイフを頂きました!


・          【お父さんの手先は器用なもんです】

一周年のときは手提げ買い物袋いただきました、バイクの中にカッパを入れる袋として
大切に眠っています
今回はバターナイフとフォークの選択でした、ご主人様は器用な方で木で削って手作り
クラフト作品です

(毎年記念としたら昨年は戴き漏らしました!何を作ったのでしょうか?)



すこし手元が太いのはご愛嬌です!


・          【ちょうどバターナイフが欲しかったのです】

バターは銀紙広げて包丁でカットするだけ容器そのもので冷蔵庫に保管でした、
クリームチーズは箸でつまんでました、実用的はそれでよかったのですが、一品ありますと
重宝しますからありがたいです



「CHICO」さんはお店に展示しているのは菓子パンが多いです


・           【パンは小麦粉たっぷり無添加品です】

焼き釜横には沢山の「食パン」が焼かれていますから、これは注文品だと思います
パンはたくさん買っても冷凍できますから保存が利きます、でも焼きたてと聞くと
美味しく感じてしまうのは何故でしょう!

閉店が多いお店の中で堅実に「商い」をやられていますから応援したいです、城ヶ崎海岸は
観光地としては中途半端な人出の土日です、土日だけの営業では商売が難しい、平日は
人が少ないですから尚更です、さりとて土日の観光値段ではお店のやりくりは大変、
平日には地元民や定住者だけがお客様ですから商売は難しいと思います

(あえて土曜日だけの営業が今の所成功しているようです!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西伊豆:戸田の風景! | トップ | 修善寺:「独鈷の湯」は夜入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事