しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

昭和30年代村計画は頓挫ですね!

2008年11月09日 | 雑感&放浪
・   【派手ではありませんが計画中でした!】

富戸を抜けて伊東方面、吉田に向かって伊豆急行のガードを
越えると小さな小屋が建っています
入るとレトロな看板、手作り看板が昭和30年代の郷愁を
そそるように掲示されています。


このホーロー看板はどこかで見た事がありますね!


・ 【「由美かおる」さんっておん年いくつかしらね!】

今でも「水戸黄門」様で活躍しています、水原弘さん、
大村昆ちゃん,忘れてなららないのは「浪花千恵子」の
おばさんです
全国田舎に行けばまだまだお宝と遭遇します

まゆにツバつけたくなるようなポスターです!


・   【昨年、イベントがありましたが!】

大半は雨降りになりました、天も見方していないのでは
と思います
フリーマーケット、盆踊りなど企画されて
行きたかったけれど生憎の都合で行けませんでした!


伊豆急行さんも邪魔しています!


・ 【ことごとく30年村の看板を隠すように伊豆急さんが!】

看板を前に立ててしまいました
今週見たら、全ての「30年村予定地」の看板は撤去
されて、赤いロープが張って立ち入り禁止の様子でした

(よその土地に看板立てたら違法です!)

伊豆高原駅近のリゾートマンション計画も立ち消えになりました
米国発の金融危機に見舞われ建設・不動産会社の倒産は
上場会社でも珍しくありません


静かで落ち着いた老後、連帯感ある昭和30年代の町並みを
キャッチフレーズに浮かび上がった計画に水を刺されました

(今の老人に30年代を懐かしんで住みたい要望は
 あるのでしょうか?
 老人ホームでは共同のお風呂より一人で入れる機械入浴に
 人気が集っていると聞きます!
 お仕着せを計画ならば頓挫するのは当たり前ですね?)


追記)

今年のプロ野球の縮図のような日本シリーズ最終戦
西武が勝ちましたけれど、負けた巨人もよくやった
試合でした。隠れジャイアンツファンとしては
少し悔しいけれど大リーグが脚光浴びる中で1試合
全て見たのはこの試合だけでした!

(今年の悔しさをバネに来年は巨人が優勝するでしょう!)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの「天城高原」と「... | トップ | 巨大な「ベラ」と定置網の工... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-03-20 21:47:22
昭和30年代村計画は会津若松で続いています。 規模も10倍ぐらいになっているようです。
返信する
unknown様:やはり移転したのですね! (しいたけ)
2011-03-21 14:47:05
レトロ村です、昭和を懐かしむ人は沢山います
皆が助け合った世代は個人主義、核家族と異次元の世界なのです!
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事