しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

一度も入った事ないので!

2009年02月11日 | 居酒屋:食事
・               【土曜日休みだと行けませんねえ!】

伊豆高原は「パン屋」さんと「ソバ屋」さんが多いです
ここはヤオハンさんの斜め向かい、薬のセイジョーと薬屋さんの露地を駅方面に入って
行くとあるんです、プレハブ小屋作りというか、掘っ立て小屋風のお店なんですが
土曜日休みでは8年間一回も入った事の無い、僕にとって幻のパン屋さんです!
いつ行っても窓にはカーテンが閉まっていますが、看板が新しくなっていましたので
平日は営業しているはずですね

(城ガ崎海岸には反対に土曜日しか営業しないパン屋:「CHICO」さんがあります)


ここも一度も買った事ありません!


・                【富戸から吉田方面の道路に面してます!】

ここはいつも営業している無人売店です、でも覗くだけで一度も買った事ありません
買おうかな?と思っても家人が居なかったり、タイミングが合いません
我が家にはパソコンありませんから、ネットしようと思うと、早朝サービス時間に
ネットカフェに入る時、通り過ぎます

(興味があるのですが、今の所「ヒヤカシ」で終っています!どんなおばさんが
 作ってるのでしょうか?お話聞きたいですね!)


祝日1日だけでは伊豆行きどうしましょう?迷います
行くべきか行かざるべきか?昔ならは1日休みであっても、伊豆周遊コース約400km近く
毎週のように出かけていました
沼津、大瀬崎、井田、戸田、土肥、松崎、雲見、石廊崎、下田、河津と回って
伊豆高原、熱海抜けて帰っていましたし、中伊豆抜けて修善寺から三島抜けて
柿田川の清らかな水面に心洗われる気分にも浸っていました

冬、梅ノ木平の最標高地点では道路凍結スラローム、必死の形相でバイクを立てなおし
路肩で一息、天城の旧道では親連れの鹿が離れません、じっと見つめあいます

(いのししさんとの遭遇はありません、「いのしし村」で見ただけです)

今は走行不可の「荻の入り林道」「諸坪峠」、「長九郎林道」は夏草で覆われて道がわかりませんでしたよ、苦労して抜け出した時の開放感も良かったね!

(なぜか伊豆に住むと出かけなくなります!独鈷の湯はどうなっているのだろう?てな具合です)

                

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久振りの赤沢露天風呂に行き... | トップ | この「イセエビ弁当」は失敗... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽の息子)
2009-02-11 10:46:23
今日は休みなので朝の散歩によって見ました
返信する
太陽さん;いつでもいらしゃいね! (しいたけ)
2009-02-11 16:08:10
散歩ついでに伊豆高原情報仕入れていってください!
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事