しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

久振りの赤沢露天風呂に行きます!

2009年02月10日 | おもしろき人々
・              【この看板に照明が入っています!】

久振りに行きましたら、少し様子が変わっていました
正面に見える民宿案内看板、前から照明が入っていたかな?

おっ、写真屋さんも着ていまして、「しばらくだねえ~!」
指を怪我して以来ですから、2ヶ月ぶりになりますね、片手にビニール袋被せては
入る気にならなかったのですよ!

どうやらお風呂ボランテイアの「有線さん」達はサーフィンに凝り出したようで
お風呂掃除なんか諦めたようです、また夏にでもなれば来てくれるでしょう!



その代わり常連さんがお一人追加されていました
元GTレースのメカニックをやった人で車に大変詳しく、聞く所によりますと
星野さんとか平さんとかのお名前が頻繁に出てきまして、奥様もレースを
やっていたそうで「スカイラインGTR」でカッ飛んでいるそうです

(話題が豊富でおもしろく、内心で「メカさん」と命名します!
 オイル汚れに効く特効薬があるとか、壁に吹き付けると瞬く間にきれいになるそうです
 今度我が家の汚れたタイル壁の清掃に来てくれるそうで、楽しみにしていますよ)

「メカ」さんは苦労人です、とても人に優しいご夫婦です、赤沢には色んな人が
やってきます、以前に来ていた「競輪おじさん」の面倒を何時の間にやらやっていたそうです
自宅に呼んで「食事」も差出し、車で寝るのは寒いだろうと「おふとん」も提供して
「お小遣い」まで差し上げていたそうです!

(終いには「競輪おじさん」が奥様の給料日に仕事場まで来まして、小遣いねだるように
 なって、とうとう慈善事業は諦めたようです!)


深い訳があるそうですが、今ではお風呂ボランテイアとなって、デッキブラシ持参で
やってきまして、大変ありがたい存在になっておりました!いずれにしろ大感謝です!
赤沢のお風呂は源泉流し放しですから、掃除しないと藻がはびこりお湯がきれいに
見えないのと、つるり滑って夜中に入る人は注意なんです

(ベテランの「写真屋」さんも’つるり’で海に落っこちそうになったのを目撃しました!)


赤沢海岸はいつの間にか岩海岸に変貌しております!


・              【砂は海に潜り込んでるだけ心配ありません】

赤沢の砂は地名が示すように少々赤くて重い砂です
大波の作用によって一旦海中に持っていかれますが、海の中に待避するだけで
再び波によって砂が戻ってきます
案の定、翌日には砂場が少し広がってきました!

(以前は砂がなくなって岩ばかりになると心配したもんです、漁師さんに砂の不思議を
聞いて日常の事と安心した次第です)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぎつぎへと選手が通過して... | トップ | 一度も入った事ないので! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (天星人語)
2009-02-10 08:24:34
ブログを見ていると平和な日常を想像しますが?

日本経済、真っ黒闇でございませんか?

心休まる日はありませんね。
返信する
天星さま:日常は平和とは! (しいたけ)
2009-02-10 08:36:07
ほど遠いのです、売上不振、入金遅延、リース審査が通りません
100年1度の経済不況が直撃しております
リストラされるとしたらナンバー1の候補なのです!

これで伊豆定住の道がまた遠のきました


返信する
大不況時代 ()
2009-02-10 14:06:56
100年に一度の不況・・・
これはウソです

起こるべきして起きた事実です
結局は人間の限りない欲望の産物です
世界中の有価資産も食料も量は決まっております
つまり多く取ろうとする人がいれば少ない量しか受け取れない人が出来るんです
マイクロソフトに代表されるような事が100年に一度の出来事だと思います

金で金を稼ぐ方法を合法化し
根拠のない債権をバラ撒いてきたアメリカの責任は非常に大きいと思います
でもアメリカは巨大農業国でもあります
自動車が売れなくっても食い物さえ確保できれば戦争は勝利です

経済不況と言うより
食料の争奪戦が始まっているのです

平和な日常
何をもって平和と判断するのかは難しい部分ですが少なくとも老人の孤独死や妊婦を受け入れられない病院が無くなることでしょうか

少子化も大問題
「私の生きている間は平気です」
こういう理屈がまかり通る時代になったらお仕舞いです
国民不在の国家の誕生です

さぁ
麻生さん・・・どうする?
返信する
紫さま;ドルは揺らぎませんね! (しいたけ)
2009-02-10 17:40:08
石油の国際取引に使われるから機軸通貨ですが
小麦やトウモロコシ、米の取引も米国が断トツ
食料は水とお天道様があれば生産は無限です

無い知恵振り絞ってせっせと働く日中と違って肥沃な大地に恵まれる国の底力です

限りある自国の石油より他の国から持ってくる余裕ですね!


日本の人口は減少すべきだと思います
多子世代から少子世代への移行時期ですから
将来利益が出るであろう利益分(社会保障というべきですね)を多子世代に還元する方法は国債の発行を増やす以外手はないと思います

消費税増税なんていわないで50年経ったら余裕で返済できるのはと試算する人がいてもいいのではと思います

「自分は生きている間は?」に借金して、後の世代が返済する、従ってインフレ導入時期を探してはどうでしょうか?

そうすればお金持ちさんの預金1500兆円あると言われるお金が市場に出てくると思います



返信する

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事