しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

小田原では見えなかった富士山が箱根にあがるとそびえてました

2024年06月26日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・           【雲の上に富士がそびえてました】

今日は届いたバイクの操作慣れの為に湘南バイパス、西湘バイパス、箱根新道、伊豆スカイラインを走行でした

(バイクでもスピードのでないスクーターです、事故が怖いのでゆっくり安全運転を心がけます)

・          【雪が少なくなった6月富士です】

箱根峠に上がったら雲のうえにぽっかり富士の頂上が顔をだしました

・         【滝地山から熱海市内を望みます】

バイクを取り換えて初めて伊豆路を走ります

・         【玄岳の反対側に富士が浮かんでました】

路のカーブによっては富士山は箱根よりにも三島よりにも見えて来ます

・        【中古車ですが気持ちよく走ってくれました】

僕にとっては最後のスクーターになるかも知れません、足が短いので少しつま先がつんつん立ちでないと車体が真っすぐ保てません

・       【丹那から望む三島の市街と富士山でした】

下界は春霞にけぶっています

・          【富士を背後に伊東まで急ぎます】

伊東に向かって進んでいますから振り返ると富士はだんだん小さくなっていきました

・       【伊東の市内のスーパーから富士を望みます】

伊東市内のスーパーからも標高が高いと富士は見えています、これからお魚を買って家で調理の予定です

(今日安いのは鯵と油カマス、どちらもお刺身で食べられますが、遅くなったので包丁出す気になりません

 お弁当で済ましましょう)

今日あたりから暑さも本格化してきました、バイクのヘルメットは汗でぐしゃぐしゃです、西湘バイパスで降りずにそのまま箱根新道に入ってしまいました

山の上に上がれば気候も涼しくなるだろうとの考えですが、伊豆スカイラインはそんなに長くありませんのですぐに伊東についてしまいました

これから猛暑の中を行くときは日も早く明けますからから時間帯を早朝に設定していく方が賢明だと思います、いけないと思いながら亀石峠では上着を脱いで走行でした

(バイクでは転倒が怖くてどんなに暑くても上着や手袋、分厚い靴は必需品です)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕にとって梅雨の花はアジサ... | トップ | 今日は伊東の地魚が少なかっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事