しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

母が作った折り紙の力作です

2024年02月21日 | おもしろき人々

・             【母として僕や孫の家族を見守ってくれます】

99才になってまで我が家の家内安全と息災を心配してくれます、折り紙に祈りを込めて作ってくれます

(家族の事を心配してくれます、言葉は通じないけれど心の中で祈ってくれてました)

・         【ママが居て子供が3人のチューリップでした】

肝心の僕が居ないのはどうしてでしょう、僕は息子なので当たり前かしら、嫁やママ、孫の事を心配してました

・           【孫二人と一人のひ孫の成長も心配ですね】

長男の孫やひ孫の事まで案じてました、母さんありがとうございます、孫は高校生になりますがひ孫を良く面倒みています

(僕も同じように息子夫婦や子供達を心配できる余裕ができるでしょうか)

・          【三男へ心やさしいお嫁さんを見つけてほしいね】

まだ独身の三男の事を心配してます、近くで一人暮らししている息子に渡してもあまり感じてくてくれないと思いますが

遠くでばあちゃんが見守ってくれてると言ってやりましょう

季節の変わり目、2月というのに珍しく朝から雨模様です、温泉に入れば外作業は出来なくなりました、中で家の仕事ですがこちらはママがいるのでやれません

見上げれば例年なら順延が続く大室山が真っ黒になってました、山焼きは1週遅れただけで先週に行われたようです

(この時期雪が降るとゲレンデが出来るくらい雪が溜まり2,3週遅れるのです、また雨が降っても風が吹いてもできません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマガラは人懐っこい小鳥です | トップ | 栃木の梅模様です、横浜より... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事