しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

喫茶:「COVA」さんが閉店です!

2010年12月24日 | 居酒屋:食事
・           【お姉さんと弟さんでやっていました!】

夕方は弟さん、夜遅くからはお姉さんと分担を決めてやってました
弟さんは長年の新宿暮らし、ずっと水商売をやってきて、肝臓を壊して伊豆高原のお姉さんを
頼ってきたそうです

長い新宿、夜の生活、面白い話をうんと溜め込んでいたはず、ウイスキーを傾けて呑兵衛話
の一端をお聞きしたかったです

(弟さんは少し元気がなかったですが、お姉さんは元気だったのに残念です!)



伊豆高原は開店するお店も多いけれど、期待にたがわず閉店を余儀なくされるお店も多いです!


・             【これを見ると残念な思いに駆られます】

多分僕の力では如何にもならなかったと思います、結構ご高齢と見ましたから隠居生活
に入られるのでしょう
これまで無理を重ねてまいりましたので、この変で落ち着こうという判断でしょう

酒飲みの扱いは慣れれていると言っても、我侭、自分勝手、喧嘩好き、ほら吹き、つけ払いの
面倒なんか見れませんよね!



夜に明かりが漏れていますからひっそりお暮しの事と思います
ウイスキーが飲めるバーのような所はカラオケスナックしかありません
男が一人しんみりと、ウイスキーを傾けたいのに、惜しむなくば品揃えがありませんでした

(寒い冬、窓の外は真っ暗な世界、孤独な男がすするのはシングルモルトがお似合いです)

商売ですから仕事で忙しいのにしんみりチビチビやられては叶いませんよね
酒を飲むならビールがばがば、焼酎なみなみで飲むようでなければやっていけません
営業的に協力したかったけれど居酒屋志向では手前の「俺ん家」さんまでで一杯になって
おりました

旧下田街道:伊東道をはい回って「伊豆汐」「つがる」「葦」「俺ん家」と回れば
酔っ払ってしまいます

(この日常コースに「ホルモン39」さんと「まるみ家」さんが追加されるのです)

さて本日は「葦」までやってきて駅に降りて「39」さんか?それとも桜並木を
登って「まるみ」さんのどちらに伺いましょうか?
最近お酒に弱くなってますから「俺ん家」辺りで爆沈でしょう



昨日のお月さまは幻想的で神秘的な満月と感じました
夕方に家をでましたから宇佐美辺りは真っ暗かと思うと水平線の近くに大きな
満月が浮かんでいました
海に浮かぶ満月は天空にある時よりずっと大きく見えていまして、「うさぎさん」の
お餅つきだって見えました

海に浮かぶお月さまなんて珍しい筈ですが、この時期毎年の事でしょう
雨上がりの風が強くて熱海ビーチラインは高波の為二輪車通行止めでした
嵐がすべての雲を取り去ったようです

(カメラを持ってこなかった事を後悔します)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニークな居酒屋:「俺ん家... | トップ | 雑草の勢いが止まると「花壇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事