不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ユニークな居酒屋:「俺ん家」さん!

2010年12月23日 | 居酒屋:食事
・           【マスターの作るラーメンは美味しいです!】

ラーメン屋さんではありません、支那そば系と申しますか、あっさり系ですがつゆは美味しく
しっかりした味でとても居酒屋さんのサイドメニューとは思えない味でしてラーメン屋さんでも
勝負できる味です

(一杯500円と格安なのも結構なお味だと思います)

馴染みという程常連ではないので、お店のシステムが未だに理解できないのです
メニューがない、つまみも一定ではありません
飛び切り上等な朝取れ「スルメイカ」が賞味できると思えば、狩猟シーズンですから
したての「いのしし肉」にも出会う事があります

(ない時は何もありませんし、取り付くしまのない時もあります!)

部屋に鎮座している薪ストーブの火力が強くて、燃える炎を見ながら飲むのも一考です



居酒屋:「俺ん家」とスナック:「俺ん家」が並んでいます!


・        【ご夫妻で経営、スナックの方からカラオケが聞こえてきます】

お二人の馴れ初めは美女と野獣、略奪婚でしょうか?噂はありますが真実はご本人のみが
知っています
伊豆高原に住んでいる飲兵衛さんなら「俺ん家」を知らないで語って貰いたくない名店です!

居酒屋:「俺ん家」さんは掘っ立て小屋か漁師さんの番屋に近く、おそらくご主人様
手作りの建物だと思います
カウンター横には大きなダルマストーブに薪がくべられて冬でも店内はホカホカです
秋の夜長にチロチロ燃えるストーブの投入口から漏れる薪の火はそれだけで何かを
忘れさせてくれる雰囲気を漂わせてくれます!

いつも行くのは早い時間帯ですから、どんなお客様がいらっしゃるかわかりません



先日はママと久しぶりに、カラオケ:「俺ん家」さんへ行ってきました
皆さん上手に歌を唄っていまして、伊豆高原:歌自慢さん達が集まる所です
宴会手拍子ソングしか唄えない僕にはちと恥ずかしい
皆さん人に聞かせるように唄っています
中にはテープまでこしらえて配っている方もいまして頂いてきました



「月並みこそ黄金」って開高さんが仰っていました
趣味なく、目的なく、意識なく、努力なく、金もなく、誇れる物もない、全くの「月並み男」
にだって黄金と呼ばれる日々があったのです
黄金時代っていうのは今がその時とは気が付かないのです、振り返ってああ、あの時こそ
がその時だったのでして時間にしてほんの一瞬に過ぎません

今を去るハ゛ブ゛りーな時代、僕には得になる事は何もなかったね、でも銀座と横浜を
毎日のようにタクシーで往復してた時代がありました

(あれが人生の黄金時代だったのでしょうか!だとしたらとても悲しい!)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハイビスカス」は南国の象... | トップ | 喫茶:「COVA」さんが閉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事