しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆急の親会社は東急でしたね!

2005年05月26日 | 雑感&放浪
伊豆高原駅に見慣れたステンレス車両が入線しています
いつものJR中古車両と違います
東横線で見ていた東急電鉄の車両です
ママは電車ですから、乗り心地どうだったの?
中古車両でも、ガタガタ言わずに横揺れも少なく快適でしたとさ。
JR伊東線の延長だし、スーパー踊り子号も乗り入れているので
JR職員さんの退職後路線か新人研修路線かなあと思っていました
最近は女性の運転手、女性の車掌さんも闊歩しているしね
親会社さんは東急さんね、中古車両とはいえ
塗り替えなく東急の車両・路線である旨主張しています。
下田には東急ホテルも、ショッピングセンターもあるしね
  
先日、城ヶ崎海岸から寒桜の河津まで往復二人分、おつりを貰えると思ったら
不足でした、えらい運賃が高いね
車なら30分ぐらいだと思うけれど、日本一でなく二番目に運賃が高いそうです
伊豆急さんもご多分にもれず、バブル期の放漫経営の果てに
リストラする結果に、居酒屋、スナック等では伊豆急様でしたけれど
殿様ではなくなりましたね。
影の声で(あこは伊豆急でなくズル急の評判もあり)
みなさん、貴重なお小遣いをはたいて売上に協力しております
居酒屋のご主人様、地元民を大事にして下さいね
  
そういえば、熱海駅でスーパー踊り子号の客室乗務員さんと
乗せろ、乗れないで大喧嘩したことありましたね
席が空いているのに乗せてくれません
立ち見では迷惑だろうけれど席があいているのに
乗せてくれません。おかげで30分遅刻し謝った思い出が
蘇ります。なんで席が空いているのに乗せてくれないのでしょうか?
平日なんかガラガラ、特急電車を単線に投入するから
割を食うのは各駅停車です。
京浜急行は各駅停車電車に加速力のある新型車両を投入するとも
聞いた事あります。今となってはどっちでも良いけれどね!
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全く腹が立つ電車事故! | トップ | 西伊豆のライダーハウス:B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事