しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

綺麗な海が広がる夏のオフォーツク!

2009年11月02日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・             【海はコバルトブルーの世界です】

まるで南国に来たかのように明るい空の色が反射していましてゴロタ岩でなくさんご礁が
広がっていればベストダイビングポイントに推奨できますね

来る時も寄りましたし、稚内から斜里に向かう途中で再び合流です
芝生清掃のおじさん達がノンビリ食事しています、この芝生は1ヶ月に1回位刈り取るの?
うんや今の時期は2週間に1度、トラック一杯に積み込んで遠くの焼却場に持っていくんだ!
なるほど北海道であっても夏の草木は伸びるのが早いのです



何処から来たのさ?バイクで横浜です!
おじさん遠くを見ながら、昔出稼ぎで行ってたよ、死ぬほど暑かったなあと思い出しています
爽やかな風が吹いているのに現地の人には死ぬほどと思わせる本州の暑さなのです

(綺麗な海岸でも冷たい寒流のオフォーツクで泳ぐ人はいません!)



突き出た半島前方には磯遊びでしょうか?それとも貝拾いでしょうか?


・           【何か喋っていますが風音でかき消されます】

どなり声だって聞こえているようですから、何かの漁をやっているのでしょう

左横には団体さんで地質の研究だそうです、大きな景色を見ていると平和な日本を実感できます!



おじさんのパクついているお弁当は正真正銘の手作りです
ごはんのおかずが立派なのです、「いくら」と「ほたて」と煮物でとても彩り豊かで
ボリュームもあって羨ましい
思わず乗り出して見ていますと、これ食べるかい?
いいえと一度はご辞退申し上げますが、戴いてしまいました!

名も無い岬だと思いましたが名前が付いていました!


・            【「神威岬公園」カムイと呼ぶのでしょう】

石のアーチがあったり、立派なトイレもついていてキャンプもできそうです
晴れていれば夜は満天の星空になりそうです、でも半径5km以内に商店らしきお店は
ありません!

(孤独を愛し、自然に溶け込め、地質に興味のある方にはうってつけの場所です!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆から信州:野沢に向けて... | トップ | 赤沢のお風呂は台風で波を被... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事