しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

小樽発新潟行きフェリーに乗船!

2008年09月15日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・    【小樽フェリーターミナルも改装されていました!】

昨日予約しましたので乗船手続きは簡単です
このターミナルには浴場施設がありまして大変便利だと思います
海に面した浴場は5階にありまして、前面オーシャンビューの
視界が目に飛び込んできます

フェリーの乗船券見せれば100円安くしていただけますし
大半のお土産もここで買う事ができます
北海道のお土産は海産物だと保冷、輸送費が高くつき不便です
「毛がに」などは八戸や常磐物で十分なのです

(今年は新潟着なので海産物は遠慮しましょう!)


バイクは例によって一列並んで乗船の準備です
日差しが強いの桟橋階段の下で休んでいる、おやじんライダー
Jさんと北海道の思い出話に花が咲きます
今回は回っていませんが、過去に来ていますから、この時期の
名所話ならば大概わかっています

定年前にして「長期ご苦労さん」休暇を戴いてきたそうで
新潟の人でした。ビックバイク:BMWかなと思ってましたら
カワサキの見慣れないバイクでした

新潟下りて、すぐに関越道、乗りたくないので新潟付近の
道路事情をお聞きしたいと思って乗船しても
ライダー部屋にはいらっしゃいませんでした

(当然お金持ちさんですからエコノミークラスの船室等は
 利用しないのですよね、従って下船まではお会いしませんでした!)


サヨナラ小樽です、汽笛がボオ~となって静かに小樽の町が
遠ざかります


・ 【船から見ると小樽の象徴は運河でなくて天狗山です!】

船は速力あげて小樽港を出港、どんどん街が小さくなっていきます

気がつけば積丹半島か、弁慶岬付近でしょうか?


・    【船は新潟港に向かってまっしぐらで進みます】

奥尻島もモヤでけぶっていました!


・    【サヨナラ北海道、こんどは来年5月ですね!】

この旅日記も長いですね、実際の旅行の3倍も日数が掛かって
書いています

(もう少しで写真が切れますので伊豆に戻ります!)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽市民に愛されている天狗山! | トップ | 船に乗ってしまえば旅は終わ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kawasakiの・・ (滝夜叉)
2008-09-16 13:17:08
1400GTRでしょうか。
http://www.bright.ne.jp/lineup/1400gtr/index.html

今一番欲しいバイクです。
宝くじが当たったら買おうかと目論んでますが、なかなか当たらない。
でも、大きさや重量がちょいと大きすぎる気がします。
もう一回り小さいのがあったら良いのにね。
1000ccくらいで充分です。
乾燥重量270kgだと引き起こせるかどうか、、、。
今乗ってるバイクだと乾燥重量240kgで引き起こせますけどね、、。
返信する
滝夜叉さま:大きなトランクだったので! (しいたけ)
2008-09-16 17:59:15
てっきりBMWだと思っていました
前から見るとkawasakiのエンブレムでしたよ
ビックバイクは倒れると起こせません
250位が限界です
従って銀翼7,8回こけていまして、倒れ出すとアキラメて観念します、無理するとバイクは無事、その代わり腰痛再発となります!

(バイクより人命です)
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事