しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

我が家にスピーカーが送られてきました

2017年10月28日 | 雑感&放浪
・                           【息子達の会話についていけません】

(そもそもネットで不用品をネットでオークションにかけるというのが分かりません、ママから僕には過去の使い過ぎの為、
 クレジットカードを持たしてくれません、便利なETCカードはママが乗車している時だけ、スイカも使ったことがありません、
 おまけにナビまで故障して北海道は道路標識に頼っていました)

息子がネット販売で少しお金が溜まったのでスピーカーを居間にプレゼントしてくれました、ブルーツース対応だから無線でスピーカーから音楽が流れてきます
ラジオを聞くならラジカセを愛用しています、パソコンやスマホからはラジオ番組も音楽も流れてきます、CDを買わなくても無料で音楽を聴くことができます、
僕はスマホも使えませんから操作すらできないのです、悔しくて仕組みが分からないので頑固にラジカセを愛用しています

(父ちゃんウオークマンがあるからこれで聞けばと薄いスマホのような一枚を息子に勧められますが、親父は理由もないのに息子から言われるのが
 悔しくて頑固に拒否してラジカセにしがみ付くのです)

パソコンでラジオを聞くと電波の雑音を拾わなくて、クリアに聞こえてきますから音楽を聴くにはうってつけです、ラジオ番組も聞き逃して自分で再視聴できるのです


・                           【パソコンから音楽が流れてきます】

パソコンですから操作次第で聞きたい歌手の聞きたい曲を即座に検出してくれます、CDが売れなくなる理由もわかります
膨大なCDを選ぶ操作を指先だけでやってまして、しかも無線なのでパソコンの横や部屋の隅に簡単に移動できます

(本当は僕も操作して曲を聞きたいのです)

何となくクラウドの世界が分かってきました、CDを購入しなくても周りにはいつの間にか膨大な楽曲で溢れていて、取り出すツールを見つけて聞けば良いのです


・                           【スマホからも音楽が流れてきます】

スマホだけでなくウオークマンの操作からでも曲が流れてきます、息子たちの洋楽の曲には到底ついていけません、
 
(僕の好きな曲の稲垣潤一やシンデーローパーなどは懐メロと言われてしまいました)

世の中のトップを走っていたつもりなのに、いつの間にか世代間で逆転しています、この先彼らとはますます差が開いていきます
老兵は静かに去りましょう、中古のCDやDVDに囲まれて懐メロの東海林太郎さんが歌う仲間がいる安住の地が見つかると思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 案山子が田んぼを覆っていました | トップ | 「蘇鉄」の成長は遅いと言わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事