しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

案山子が田んぼを覆っていました

2017年10月27日 | 雑感&放浪
・                           【ユニークな秋を彩っていました】

案山子さんが色んな形や造作で田んぼに置かれています、中には「清宮君」と書かれた名札を付けたのもありました、マネキン人形を利用したのや
ペットボトルで作られたロボットや正体不明のものまで立っていました

(人型の案山子だけではありません、丹精込めて作った大事なお米をもっていく鳥が驚いて逃げていけばいいのです)

動かない案山子ではそんなに役に立つものと思われませんが・・・・案山子の効果を疑います


・                           【国道1号線は道路が渋滞しています】

横浜に向かって帰るときは伊東から伊豆スカイラインを利用して山側の富士山を見ながら走行です

(今日は晴れてはいますが山頂がぼやけて見えています)

無料になった箱根新道を経由すればそのまま西湘バイパスに入れまして、引き続き横浜に向かって国道1号線に入ります
藤沢バイパスを出た時点で渋滞していれば山側に進路を取って裏道(昔あった横浜ドリームランド方面)をぐにゃぐにゃ通って帰ることになります

(遠回りの道になりますから、この道で来れば良いのか、そのまま真っすぐ来れば近いのか良くわかりません)

渋滞に捕まってバイクを止めるのが嫌なだけです


・                           【渋滞を避けて藤沢から山側を通ります】

(何かと物議をかますトランプさんも案山子になってしまえば手も足も出ません)

国道1号線を真っすぐ来ると藤沢から横浜の間は人口密集地となって田園風景は全くありません、湘南の海側と違って山側には田んぼもあって田舎育ちの僕はほっとします
小さいながらも田んぼがあって稲穂が垂れている風景にも遭遇します、どんどん市街化が進んでいまして建物が建ち、道路も開通10年後に田園風景が残っているか心配です

(今回も北海道に行く前には気が付かなかったアパートが建っていまして狭い道路がますます狭くなっていました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のパークは久しぶり方が... | トップ | 我が家にスピーカーが送られ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事