しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今がピークの「八重桜」なんですが!

2008年04月21日 | 雑感&放浪
・    【見事に咲いている「八重桜」】

伊豆高原は桜の季節が終わって新緑の候に突入です
忘れていたように遅れて「八重桜」が咲いてきました
綺麗に咲くし、花も八重にさいて豪華です
残念ながら葉が茶色にでまして、早先の桜と違って
脚光をあびません

(おばあさんが目一杯化粧しているようで寂しいですね)



見事な桜トンネルが出来上がっています!


・    【花見客が一人もいませんね!】

富戸から上がって吉田に出る道路の両側です
交通の便悪く、駅から歩けば遠いです

何事にも遅れてはいけないのでしょうか?
現代はスピードの時代と言われておりまして
仕事も品質より納期を守る事のほうが重要
スピードは力の社会です

(とても「しいたけ」はついていけません、時計、ナビ
 もたない人間ですから、めまぐるしく変わる状況から
 いつも遅れています!)


こちらも見事に咲いていますでしょう?


・     【池地区の幼稚園(保育園?)横です】

見事に咲けども花見客は一人もいません
帰りの道も空いていたし、桜のイベントが終わって
皆さん、一息ついているのでしょうね!

寒桜は人出が多く混雑するのに、遅れて咲く「八重桜」に
注目する人はいません

(同じ桜族に生まれたのに可哀想ですよね!)


城ヶ崎海岸にも「八重桜」は咲いています!


・   【城ガ崎の「八重桜」は木がちいさい!】

あまり目立ちませんが、門脇灯台往復コースに入って
いますから、歩く人が桜を背景に写真撮影していました

(先々週と違って、桜の季節から新緑の季節へと
 季節は移ろいます!)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富戸定置:「いか」だけです! | トップ | 伊豆の瞳「一碧瑚」! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重桜 (taka)
2008-04-21 20:20:18
八重桜は絢爛豪華、重厚な美しさですね。
しいたけさんは、八重桜の下でお花見をしている人を見たことがないとコメントされていますが、私はお花見風景を見ていましたよ。用田の鉄工場の敷地で毎年お花見が行われていました。どさくさにまぎれて工場の敷地内に車を入れて八重桜を鑑賞させていただきました。それは見事な八重桜でした。残念ながらその工場は今は別の会社になり八重桜もなくなっていました。
テレビでは、毎年大阪の造幣局?の八重桜見物の様子が流れていますよ。

返信する
takaさま:そうなんですが! (しいたけ)
2008-04-22 01:46:28
TVでも報道されておりましたのに
伊豆高原ではいらっしゃら無いようです
八重桜の名所が小さいかもしれないし、宣伝不足
もあるでしょう

伊豆高原は坂道ですから花見はそろぞ歩くのが
主流でビニールシート敷いてまでばか騒ぎは
しませんね!

城ガ崎海岸では夜桜見物、近所の人が火をたいて
やっているのを1回だけ見ました


返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事