しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

そろそろ北海道放浪の準備です

2018年05月04日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                             【キャンカーが戻って来ました】

そんなに大変な修理でないのに長いことかかりました、車屋さんも人で不足ですね、連休明けには使いますと申したら早速やってくれました

僕はバイクも車も洗車しないのですが、これからお世話になるので珍しく車体を洗って上げましょう


・                【たまに洗車でもしないとだめですね】

白いキャンカーはバーコード状の汚れが目立ちます、ホイールも真黒です、洗剤を使ってしっかり磨きますが、ホイールは磨けば磨くほどきれいになるそうです

(僕はある程度きれいになったらおしまいです)

ホースを伸ばし脚立を出して屋根の上のほうまでジャンプーします

カーナビは無くても道路標識と北海道生まれなので帰巣本能で簡単な地図だけで行ってました、ナビがお安いので取り付ける事にしました


・                【安いカーナビを付けました】

ホームセンターでは1万円程度でナビにドライブレコーダーまで付いていました

僕の車についているのは昔の高級品ですが、地図CDが更新されなくなっています、原野や山の中を矢印だけが進んでいくのです

(モニタも映らなくなったので閉じぱなしです)


・                【カーナビにはドライブレコーダーも付いていました】

早速試運転走行しました、駐車場から出すと異音がします何だろうハンドルも重くなってきました、パワーステなのに重ステのようになりました
急きょ車屋さんに駆け込むとパワーステオイルがありません、どこからか液漏れがしているようで地面がオイルで汚れてます

(今はGWでデーラーさんは休業状態です、パワステポンプ破損の恐れがありますが、経年劣化もしているので伊豆出発してポンプ交換修理を考えます)

重ステでも走行時は負担に感じません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝生10枚を補強でした | トップ | 横浜に帰ると倉庫型大型スー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事