しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

芝生10枚を補強でした

2018年05月03日 | 庭・花壇・建物
・                          【土が流れて芝が剥がれています】

雑草も気になりますが、表土が流れて完全に土が表れてる所はますます気になります,今回ピンポイントで10枚ほど芝生を補強しました

草原のような芝生ですが、いつかゴルフ場並にと願望を持っています


・             【芝生養生だけでは禿芝が広がります】

緩やかな斜面になっているので雨が強いと表土が流れます

カラスは何でもついばみます、前回貼りなおした時は20枚の芝生が翌週すべて裏側にめくられていました


・             【前にもやったのですが日を置いてやったので】

カラスについばまれてしまいました、芝生に虫が湧いていたようです

こんな事とやる奴は別の動物だと思っていました


・             【表面の土を剥がして慎重に埋め込みます】

補強芝は10枚用意して、剥がれた表土をさらに剥がして床土を埋めます


・             【床土も用意して表面を覆います】

ホームセンターで黒い芝生の床土を下に敷きました、今年は砂や床土を100袋位埋めていますが、未だに効果のほどは表れていません

(昨日の雨で芝生を覆っていた床土も流れて貼った芝生跡がくっきり露見しています)

僕が北海道へ行っている間、息子達が芝生の面倒見てくれるか少し心配です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中庭の花壇が元気になっています | トップ | そろそろ北海道放浪の準備です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事