しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

孫はバイクが好きです!

2011年07月22日 | おもしろき人々
・         【「じいじ」はこれから伊豆行きです!】

気配を察して孫はヘルメットを取りに行きまして、逆さに被ってます
「じいじ」が家を出るときバイクに乗って町内を一周してくれるのを知っているのです
ハイハイしていたのにいつの間にか立ち上がって駆け足までできるようになりました
玄関前の階段だってスムースに下りれるようになって、直ぐに道路にでますから却って危ない

(今年の夏はオムツが取れているでしょうか?)



それじゃあ顔が見えないよ、ヘルメットが逆と言っても言うこと聞いてくれません


・       【バイクに乗るときはヘルメットを被ると理解しているようです】

ヘルメットを取り上げるとバイクの載せてもらえないと思って逆らうのです
男の子ですから興味があるのはバイク以外には新幹線、トラック、自動車、飛行機と
乗り物が好きなようです!

(男の子はだれでも乗り物好き、これが講じて模型が大好きになる子だっています
 「じいじ」は模型飛行機が好きだったけれどエンジン回して最初に飛んだ時は
 日も暮れて真っ暗、どこをどう回したか判りませんでした)



機嫌が直って出発進行です!


・        【バイクに乗せたら体を硬くしてしがみついています】

町内一周200m位でしょうか、本日サービスしてお隣の町内まで回って上げましょう
一回りしたら満足気な表情を見せてバイクから降りました
余計に回ってきたのでママが心配で見に来ましたよ、さああっちに行っておいで
言う事が判るみたいで素直にバイクから離れました!

(もう少し大きくなったら一緒に伊豆に行こうね!)



2011年原発事故発生、放射能汚染の影響はわかりませんが人類の健全な生育には
少なからずマイナスの影響を与えました
放射能が一番多くばら撒かれたという時期には伊豆に避難しました、じいじにできたのは
それ位ね
野菜、お茶、牛肉と汚染レベルは高まって、これからは海洋汚染が始まって水産物にも
少なからず影響が出るでしょう
ばら撒かれた放射能はビキニ水爆実験と比べてどうなのでしょうか、あの時はマグロが
やられて漁船の乗組員さんが亡くなったような気がします
汚染の範囲が比べ物になりませんし、深刻な事態を招いていて、人類は制御できない悪魔の技術
を踏んでしまいました

(神様がいらしゃるなら、この事件が彼の人生の阻害要因にだけはしないで貰いたい!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママが美味しいと言った:「... | トップ | ひさし振りに行った「池」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事