しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ママが美味しいと言った:「プルチーノ」さん!

2011年07月21日 | 居酒屋:食事
・           【ママが確かに美味しいと言いました!】

テニス仲間のIさんが「肉処」さんが閉店してイタリアンレストランが新たに開店、行列が
できるお店だそうです

(「肉処」さんは一度も入った事なかったのですが「和幸」という名前で埼玉からやってきた人達でした)

それが何時の間にか変身してイタリアン料理「プルチーノ」さんになっておりました!

最近伊豆高原は新規開店、ひっそり閉店が目立っております!

(開店時は行列だったようです、本日はすんなり入店できました)



希望を持って伊豆高原にやってくるからには長く営業して頂きたい!


・             【正面看板の位置は「肉処」さんと同じレイアウトです】

「肉処」さんだって新規に開店したのですから、まだ建物は新しいです
中のレイアウトを少し変えれば直ぐに異業種が開店できました

(いつも通る道だし、ジロー邸にも近いですから気がついていい筈なのに工事している
 姿だって見ていません!)

外壁や窓の色は勿論変わって明るい感じになっていました!



伊東には昔、イタリアン名店「津幡」さんがありました!今は何処で営業しているのでしょうか?


・       【ランチメニューは「スパゲッテイ」&「ピザ」&「フォッカチャ」です】

スパゲッテイは3種、ピザも3種、フォッカチャというのが具のないピザで具は別盛で出てきました
ママはトマト味の「スパゲッテイ」を頼みたかったのですが、ないので「ピザ」にしました

(少しご機嫌斜め状態でしたが、運ばれてきたピザを見て感心していました)



まずは「ピザ」についてくる温野菜です!


・          【普通の温野菜にオリーブオイルが絡んでるかしら】

何の変哲のないポテトなんですが、ママはこの味「グット」と小声ですから次が楽しみになります

「フォッカチャ」なんてものは郊外レストラン:「サイゼリア」で一番お安いメニューなんだけれど!


・          【他のお料理より100円高いのでした】

納得のボリューム、生ハム、サラミ、モッツアレラチーズに多分パプリカの油漬けのような
一品が添えられていまして、イタリアン料理店の特徴を出しているお味だと思います

(ボリューム感もあって十分イタリアンを堪能できました)



ママがオーダーした「ピザ」です!


・         【伊豆高原で美味しい「ピザ」となると「バスピザ」さんがあります】

宅配ピザとは大分違います、フレッシュトマトが味の違いかしら、全部は食べられないし、
お土産に持って行くと申しましたので頂くことにしました

(調理場は見ていませんが、冷凍ピザをチ~ンではないことは明らかです!)

どうしてピザ職人さんは同じようなお顔をしているのでしょうか?

(バスピザの職人さんと似ているお顔の方です!)

どちらも本場イタリアで修行してきた人々で本格ピザ釜で焼いてくれますが、こちらのほうが前菜
&デザート付でお値段も安いですから強力なライバルが出現しました!

(ちなみに「バスピザ」さんは東急ストア横でやってまして、機動力がありますから
 イベントがあると伊豆各地へ出没しています)



デザートはババロア風プリン味と申しましょうか!


・           【クリーミーなお味の「パンナコッタ」でした!】

ママのお口から「美味しい」との言葉はひさし振りにお聞きしました!

場所は伊豆高原桜並木を大室山に上がって行きまして伊豆高原ホテル側に左に折れますが
歩くと結構あります、傾斜が急ですから駅からだと歩きは無理、若者以外はこの時期暑さで
参りますからバスに乗ってください!

(自家用車だと5分位だと思います)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もできるだけ芝刈りはし... | トップ | 孫はバイクが好きです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザと言えば (城ヶ崎-見習い2号)
2011-07-21 18:42:35
 なかなかお贅沢な。
 かく言う我が家も、月曜日の帰り道、西湘バイパスを回り道して茅ヶ崎のMokiciでお昼をしました。ピザとスパゲッティでした。
 う~む、これなら我が家のピザ釜が勝つかな? しいたけさん。今年は美味との評判の料理用品種のトマトの大量生産を図っています。(この台風でやられていなければですが)8月に入れば収穫開始です。ピザパーティをやりましょう。
返信する
見習い様:トマトにも種類があるのですね! (しいたけ)
2011-07-21 23:24:28
僕もスパゲッテイを作ります、トマトの缶詰とフレッシュトマトと
玉ねぎをにんにくで炒めて市販のミートソースとケチャップを付け足して
作るお手軽品なのですが、この味に勝るイタリアンも少ないのです

プルチーノさんはこれより美味しかったですよ
イタリア製のパスタはイタリアぽくっていけません
ケッチャプの甘さがなければジャパニズイタリアンになりません
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事