しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

僕の愛用、無料温泉です!

2013年01月19日 | 温泉
・         【城が崎海岸にあります、「伊東市憩いの家城ヶ崎荘」】

60歳以上ならば無料で利用できます、温泉、囲碁、将棋、陶芸など趣味の会が行われています
温泉は男女時間帯別の利用で1日2回ずつ利用できます、以前はカラオケの設備があって歌声が
聞こえていましたが、壊れてしまいました、また誰かが寄付してくれると思います!

(どこかの保養所だった所をデイセンターに改装してくれました)



保養所だったので面影があります!


・        【企業の健保組合さんが保養所を運営していました】

サントリー、足立信用金庫、フランスベッド、ハナマルキなど沢山の保養所がありました

(建物は立派で割安な物件です、個人の別荘としてはお風呂が大き過ぎます、部屋数だって
 多すぎて結局取り壊しに運命になってしまいます)

現在サントリーさんはペンションに、ハナマルキさんは個人の別荘になってますが
殆どは取り壊しの運命です



玄関ホールの照明が暗いのは仕方ありません!


・            【新聞・TV・雑誌に本があります】

ヘルストロンという電磁波健康器具も置いています、お風呂は男女時間帯別ですから
ご夫婦で利用して待ち合わせに利用している仲の良いカップルさんもおります

(いつまでも「神田川」を続けてください!)



お風呂は100%掛け流しの源泉です!

(検査していないので飲まないように注意書きがあります)


・           【伊豆高原や城ヶ崎海岸の温泉は熱川のお湯です】

お正月はお湯が足りなくて家庭に配管されている温泉はぬるかったそうです、デイセンターの
営業は4日からでしたので影響はありません、いつもより熱いお湯がほとばしっていました

(昨年「水周り」の修理を行っています、シャワーの位置や配管がお袋様が通っていた時と
 若干変わっていますよ!)



自分の会社だけではどうにもならない技術ってあります、今回の最大のガンは
複合機の複写機です、メーカーに直接問い合わせても「指定のデイラーさんに対応してもらって下さい」
とつれない返事です、デイラーの保守員さんを呼んでもすぐに来てくれずラチがあきません
設定は正しいのに正しく印字してくれません、保守員さんさえサジを投げ出す始末です
結果オーライではいけません、原因があって現象があるのですから原因の追求姿勢がなんとも心もとないのです

(同じ製品ですが他社のデイラーさんは遠隔操作で全て解決してくれているのです)

メーカーさん機器を購入するデイラー教育を宜しくお願い致します、一番困るのはお客様なんですから!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ココス」の朝食バイキング... | トップ | 城が崎海岸にスーパーマーケ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康器具 (taka)
2013-01-17 21:47:28
ヘルストロンが置いてある施設なんですね。
池の公民館にも置いてありましたよ。
ちなみに、うちは横浜と伊豆高原にそれぞれ1台置いています。(笑)
返信する
takaさま:健康器具なんですが? (しいたけ)
2013-01-17 22:34:34
1台は相当大きいです、それを自宅に置けるなんて健康志向ですね
我が家は孫の可愛らしいお手手がママの肩を叩いておりました
機械的には稼働時間が短いようです、短時間ではありますが
ママは気持ちよさそうに目を細めていました
返信する
その温泉は (城ヶ崎-見習い2号)
2013-01-17 23:24:03
まるでしいたけさんのお宅のためにあるようなものですね。無料ってのも良いですね。我が家からの徒歩圏はカンポです、が有料です。時には大きな風呂も良いですね。
返信する
見習さま:そうなんです! (しいたけ)
2013-01-18 04:11:43
遠方の人は梅ノ木平から歩いてくる方もいらっしゃるのに
シニアの中では若手なのにバイクで30秒でこれます
裏には蕎麦屋さんの「妙ぎ亭」さんがあって土曜テニスの後、生ビール1杯、お酒2号、つまみ3品+おそばを食べ終わる頃が
男性の入浴時間となり、家に帰るのが3時、至福のお昼寝時間を取った後
さあもう1軒行こうか!という元気になるのでした

(最近は昼寝が長すぎて夜になるか、お酒が残って行く気にならなくなってます)

年には勝てません
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事