しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

深夜に眠れなくてウイスキーを少し頂きます

2017年12月31日 | 雑感&放浪
・                             【完全禁酒でしたが誘惑に負けました】

北海道の根室で発生した前立腺肥大でおしっこが出なくなって以来完全禁酒は4か月の長きに及んでいます、
禁酒はできましたし手も震えませんので禁断症状は出ないようです、そろそろ解禁と言っても伊豆で止める人はいません
ウイスキーをグラスの底に1センチ程度注いで氷と炭酸1本分で割ります、少しアルコールの匂いはしますが
ほとんど炭酸のお味です、つまみはブルーチーズを取り出します

(息子は禁酒できていたのに「父ちゃん意志弱いね!」とケーベツします)

たとえ4か月でも禁断症状もなく禁酒できました、さらに薄いウイスキーにしましたのでこれで十分だと思うのです、
いったい何か月禁酒すれば禁酒を証明できたと言えるのでしょうか、
いつでも禁酒できることを証明したのですからここらで勘弁して貰いたいです

(君たちの作戦は分かっています、ここら辺で禁酒を節酒に切り替えましょう)

かあさん僕はいつでも禁酒できますから安心してください!


・           【深夜に起きて溜まった録画一覧を眺めます】

暗い2階の居間にあるTVのスイッチをつけます、BS放送は録画で見ますと黒い影が消えているのです、自動録画ですから
沢山録画番組が溜まっています、でも韓国ドラマは見たくありません、多分ママが来た時録画予約していったものと思われます

(最近録画の操作方法が分かりましたが、自動録画の方法は分かりません、間違って押したNHKニュースは副音声の英語版となってしまいました)

これを直したくてリモコンのスイッチを操作するのですがいつまでもアナウンサーは日本人なのに英語を喋ってます


・           【外は深夜で真っ暗です】

ラジオの基礎英語は1年半で止めてしまいました、なんでも三日坊主で長続きしません、情けないですが
別に海外旅行に行きたい分けでもありません、切羽詰まった必要も感じません

暗い部屋で一人うすいウイスキーを飲むのです

録画されている映画番組まで見ては翌日寝不足になってしまいます


・            【何気なく「台湾食紀行」を見ます】

旅番組や料理番組は気楽に見れて1時間以内に必ず終了します、深夜番組は1時間以内の物にしましょう

夜中に目が覚めてウイスキー片手にTV番組をみるのです


・            【旅物は眺めているだけで画面が進行します】

映画以外で煩わしいコマーシャルが入らないTV番組なら夜中のBS放送が一番いいと思います

我が家の居間は2階ですので明かりをつけるとすべてのカーテンを閉めなくてはなりません


・            【深夜に明かりをつければ不夜城のように見えます】

一か所でもカーテンが開いていれば窓が大きいので光が漏れてあたりを明るく照らしてしまいます

(中にいる人間は気が付きませんが、外から見ると暗い周りの中で丸見えとなってしまいます)

辺りは誰もいない無人なので見上げる人なんかいません、気にする事ないのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークゴルフのスコアは10... | トップ | 酸っぱい柑橘系は肥料いらずです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事