しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークゴルフのスコアは103が出ました!

2017年12月31日 | 庭・花壇・建物
・                             【このところパークゴルフのスコアは安定しています】

グリップの間隔を忘れないために右手の手袋を外したのが良かったのか、関係ないけれど禁酒を続けているのでその効果が出たのでしょうか?
スコアは26-27-26-24の合計103のベストスコアが出ました、でもパークはスコアを争うスポーツでなく老人の親睦スポーツなのです
今日のクランパル公園のさつきコースのホール設定は短めに設定されていました、コースが短くなっていましたので
少しスコアは割り引く必要があります

(OBがなく各コースで安定したスコアをメイクできました)

このスコアをコンスタントに出るようにしたいです


・           【朝は曇っていたのに晴れてきました】

朝方は寒かったのに昼には晴れて来ました、高齢者が多いので屋内で縮こまっています、寒くて皆さん集合場所から屋外に出てきません、
準備体操をやったら少し気分もほぐれて来ました

(パーク場はグランパル公園の一番奥にあります、歩いて行くだけで準備運動になり体も暖かくなってきました)

毎回40人以上がグランパル公園に集まります、遠くの人は熱海からもやってきます

(千葉県などに比べると静岡県はパーク場が少ないのです)
       

・           【いつもは火曜日は横浜に帰っていてパークはできません】

今日は車の車検の日ですから伊豆にいるのです、車屋さんから従業員が辞めたので大きなキャンカーは自分で運んでださいと言われました

(やる事ない時間を潰していますから変化のある非日常は全く苦になりませんが、翌日上がると思っていたのが結局来週まで延びてしまいました)

大室山は見えますが遠くの天城は曇って見えません


・           【午後から晴れて暖かくなりました】

これから家に戻って温泉です、温泉仲間と世間話をしながら入浴すれば全くストレスは無いのですが、
遊ぶ事ばかりで社会に何の役に立っていない自分に気が付いて、これで良いのかと自問自答の日々が続いています

趣味という人生の楽しみがありませし友もいません、何もない自分を顧みて抜け殻のような自分に気が付きます
こうなれば趣味を持っている人の作品を見て楽しむか、参加するか、お話を聞くかして、人生の楽しみを共有したいですね

(日に10人と会い、1000文字(新聞)読んで、2000文字(ブログ)書いて10000歩(テニスやパーク)歩けば良いのです!)

テニスやデイセンターの温泉をさらに追加して横浜に戻らなければ可能だと思います、(これは無理なことだと思います)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所のおもちゃ屋さんのお宅... | トップ | 深夜に眠れなくてウイスキー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事