しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

さすがに連休明けの美深は空地が目立ちます

2018年07月17日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【まだ夏休みなっていません】

あんなにいた子供達は翌日にはいなくなりました、残ったのは全て高齢者ばかりです、夏休みには孫もママに連れられてやって来ます
北海道の滞在期間が短いね、孫にも予定があってじいじは何も言えませんが、もう少し時間があると良いと思います


・            【8月になればママが孫を連れてきます】

とりあえず羽田から千歳までは飛行機旅で夜に着きますから千歳のサーモンパークか恵庭の道の駅で夜を明かしましょう
翌日は支笏湖へ行ってカヌーか、千歳川でラフテイングに挑戦しようと思っています、翌日は札幌見物です、大倉山ジャンプ台から記念撮影です
円山動物園に行ったり、札幌ドーム球場で時間を過ごして新篠津か北村で車中泊しましょう、三日目は富良野に出てお花畑や美瑛の丘や青い池を見て回りましょう
もう次の日は旭川空港から初めての飛行機一人旅になりますけれど美深までは来れません、孫を見送った後でママは何処に行きたいのか聞いて見たいね



本日も大阪のTさんから挑戦を受けます


・              【Tさんは入念に準備しています】

Tさんは昨日は事前に体操をやんなかったから調子が狂ったと言ってました、ラジオをつけてラジオ体操を流して上げましょう

昨日はボールが僕のと違って古くなってる仰います、ホタテのお礼に僕のボールを差し上げましょう


・               【二つコースがあります】

しらかばコースと桜コースがありますが、桜コースの方が長くて難しいのです


・               【最初のシラカバコースで僕はOBを出してしまいました】

体操がきいたのか最初のコースを落としてしまいました、後の3コースで挽回をしなければなりません、何とか逆転して場数のこなし方の
違いを見せつけて上げましたが、人に言えるスコアではありませんでした

今日は美瑛に行く大阪のTさんを見送ったのち、溜まった衣類の洗濯に専念すればオフォーツクの垢も完全取り払われます、明日は旭川へ向かいます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美深の夜はホタテが焼かれる... | トップ | 美深を出て旭川にやって来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事