しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

行って来ました!図書館横の「満月」さん!

2007年03月31日 | 居酒屋:食事
・     【定食屋風かと想像していました】

写真屋さんが伊東の洋食屋さんではここと「ボンナベッテイ」
さんがお勧めでしたし、かめ姫さんもいらっしゃいましたね!
図書館の場所がわからないので苦労しました
想像とは違い、立派な店構えで営業(図書館も)していますね

ご主人は以前は違うお店で(喫茶店のような)働いて
苦労してお店を開業したようです
洋食屋さんなのに出前もしてくれますので珍しいお店です
無口なご主人ですが写真屋さんとは
旧年来のお付き合いだそうで、俺には喋ると豪語しておりました

調理場が大変綺麗ですし、頑固そうなご主人
だまって、苦虫を潰したように下を向いて包丁を研いでいます
ピカピカのステンレスは天井まで磨いているのでしょう
綺麗な調理場ですからメニューには間違いありません

(フライ・ハンバーグ・ステーキとやってくれます)


・    【色んなメニューがありますが!】

ランチも良いですが、写真屋さんお勧めのハンバーグ定食を
頼みましょう。
なるほど時間も掛かっています、オープンキッチンですから
調理の手際もわかります、まだハンバーグは焼きあがりません
焼いているのは息子さんでしょうか?
ご主人は添え物の「りんご」を形良く切っています!

出来上がりました、ハンバーグ定食はナイフではなく
箸で食べさせて戴きます
お漬物、お味噌汁、ご飯にハンバーグです
ハンバーグにはキャベツのコールスローやスパゲッテイ
ポテトサラダにりんごがついています

本格ハンバーグにワイン入りのドミグラスソースを
タップリかけて戴きま~す。赤ワイン風味のソースですね!

(お店のキャッチコピーは和風洋食屋さんでした!)


・    【川沿いに面して図書館のお隣です】

日頃は「ガスト」の冷凍ハンバーグしか食べていませんから
味の違いを聞かれますと「確かに美味しい」ですが
「ガスト」の定食の3倍美味しいかと聞かれますと
言葉に詰まります!

(C級グルメでもっぱら居酒屋ばかり探求しているせいですね!)

僕の舌は業務用スーパー冷凍ハンバーグ1個80円でも美味しい
と感じますので、正に「豚に真珠」か「猫に小判」。
違いの判らない人には少し勿体無いですよね!



ホテルのコックまでやった友人が、洋食屋では食えないと言い
居酒屋を始める位ですから、真っ当な洋食屋さんが伊東市に
あるのは大変いい事だと思います
味の指標としての価値を認めます!

(郊外レストランのハンバーグランチと比べて下され!)


追伸です)
これで、3月ブログ毎日完成ね、おふくろ見ていますか?
ああ、少しちかれた、4月は少し休もうかしら?
と思っていたら、デジカメ用メモリ1G(1000枚)が
1980円(台湾製)動作保障、返品OK
・・・・・う~、買ってしまいました!

(バカな僕ですね!)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ヶ崎海岸駅:5時半の初電... | トップ | 城ガ崎駅前も満開です! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (天星)
2007-03-31 13:34:59
満月と言う店名に惹かれます。拙者勤める会社近くにも、絶品の洋食屋さんがありますが。

先日、紹介されていたイタリアンも、惹かれながら、まだ行ったことが無いんですよ。あそこを、通りかかって、あの看板に惹かれるのは、やはり、皆さん、食べることへの、あくなき探究心には、限界が無いんですね。
返信する
いらしたんですね (かめ姫)
2007-03-31 22:18:05
良かったです。ハンバーグも好みがありますのでね。ソースによっても味が全然変わりますしね。私はここの1000円のランチは内容と心の込め方がまじめだなあ・・・と感心しました。観光値段ばっかりの伊豆ですが、少なくとも1000円以上だと思いましたよ。さて、台湾製のメモリー1G・・・いいなあ。私も買おっかなあ~。
返信する
天星さま:「満月」さんの他に! (たけちゃん)
2007-04-01 18:09:56
「銀月」さんもあるんですよ!
伊東にきたら探して下さいね、僕はレストラン探訪は苦手ですから評価に自信はありません

返信する
かめ姫さま:画素数できまると思いますが! (たけちゃん)
2007-04-01 18:14:12
持っているデジカメの画素数すらわかりませんが
装着した所、無事動作しました
残り撮影枚数1000と出ていますから。1Gで1000枚とれますよね!
メモリーも液晶も随分安くなりましたね!
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事