しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

城ヶ崎海岸駅:5時半の初電出勤!

2007年03月30日 | 雑感&放浪
・       【朝5時半の駅です】

先週は木曜お休みが取れましたので、間の金曜日出勤すれば
火曜日の夜から連続して伊豆にいる事になりました
そこで初めて初電に乗り、川崎に向かいました

城ヶ崎海岸から乗る人はいません、誰もいない構内はがらん
として寂しい雰囲気ですね!


・     【まだ暗い構内ですが外は明るくなっています】

城ヶ崎海岸駅は追い抜きできない駅ですから
全ての電車はホームを通過していきます
片側駅舎だけですから、夜のホームに滑り込んでくる列車は
見ようによっては居間から眺められるように
滑り込んできます。

(まるでコタツに座って、銀河鉄道を見るような感じなのです)


電車の中はガラ空き状態です
通り過ぎる電車の窓越しに、今日は日の出が見えます
薄い朝霧の遠方にして、日の出が小さく赤く見えて海を照らし
始めました。伊豆多賀から急坂を上りますから
このときがシャッターチャンスでしたが、僅か1分程度の時間
でカメラを用意できません

(ここは車窓を眺めましょう!)


・    【ガラ好きでも乗り換えて9時前には東京着です】


本日埼玉県北部に出張中、伊東駅前交番から電話です
ママの携帯電話から男の声がして磯子とか伊東と言っています
僕は携帯ではなくPHSですから動いている電車では
要領が得ません
だれぞ警察のご厄介になっているのでしょうか?

何べんか掛けなおすと、どうやらママが電話を落っことしたんです
確か今日は伊東駅で買い物していきますと言ってました
明日でも良いんですが、明日だと本署へ行きますが
明日の9時ならば交番で渡せるそうです

伊豆には電話がありません、彼女はいつも忘れていますから
携帯なくても家にあるだろうと、当然連絡してきません
土日の拾得物の受払いはさらに面倒だそうです

困りましたね、でもニンマリかなあ、一日早い花見と
行きましょうか?
バイクは壊れて修理はだんだん重い重症で、エンジン下ろす
必要があるそうです、何とかお借りしましょう!

お願いします!

(さあ、これから伊東に向けて出発!ママをお仕置きしましょう)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南伊東の「つばた」さん:こ... | トップ | 行って来ました!図書館横の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PHS (HIRO'S)
2007-03-30 12:54:27
現在発売中のPHS(ウィルコム)は走っている電車の中でも普通に通話できます

PHSを買い換えましょう
「使えるから良いや」も結構ですが
現在使いやすいモノを使うのも一理ありです

ポイントも貯まっていると思いますので安く購入できると思いますよ

返信する
もう伊豆高原にお出でなの? (ジロー)
2007-03-30 13:16:08
桜並木は早や満開模様!
今夜は絶好の夜桜見物が出来ますよ!
マッカランも飲み頃ですよ!
返信する
HIRO'Sさま:携帯買えません! (たけちゃん)
2007-03-31 04:27:56
携帯どころの騒ぎでは収まりません、空波君の修理、重症を呈してきました。HONDAさんギブアップです。
ラジュエータ歪んで交換の後、今度はポンプがいかれていまして部品交換。
水漏りやまずパッキン類交換で水漏り修理完了
これで大丈夫と思いきや、変速しないです
こうなったら、エンジン下ろしてスズキさんの専門工場修理行きで2週間のれません。
まあ10万キロでOH考えていました、この際変なジーゼル音も何とかしてくださいで修理代は天井知らず

(請求書は見たくないです)

PHSの件はただのものぐさですが・・・
返信する
ジローさま:緊急事態で? (たけちゃん)
2007-03-31 04:38:05
予期しない伊豆休暇で、ママ態度は案の定でした
お仕置きも効果ありません、反省する態度もありません。
予期しない休みを貰うと仕事が心配で落ち着きませんね!
(サラリーマン根性が染み付いているのですね)

本当は落ちつかない心配事なんかある訳ないのです
単なる思い込みなのにね!

桜が満開(8分かな)ですね!城ヶ崎海岸駅前も見事に咲いています、ここのは背が低く道幅も狭いので夜桜がいいですが、残念ながら広場がありません、ついでにベンチもありません、距離も短いのでそぞろ歩きは少ないですよ。
マッカランぜひ味見したいです。
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事